ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

【小ネタ】堕落と果物

ポジティブに言えば、アラカルトです

 

皆さんお気付きでしょうか

ブログの投稿時間が、ここ一週間以上全くと言っていいほど定時通りではないことに。

 

というこの記事が、もう23時を大幅にぶっちぎっているのだから困りものです。そう、これには深いわけが……特にないんですけどね。ただ家に帰りメシを食い、さぁブログを書こうと思いながらそのまま寝落ちして朝を迎えているというルーティンが完成しつつあるだけのことです。いや、まじでメシ食ってそのまま寝るのが最高なんですよ。知らない人は一回やってみてくださいって。

 

こんなことはあまり言いたくないんですが、最近仕事がね――

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別にさほど忙しくないんですよ。

そう、当社比そんなに忙しくない。全盛期より全然忙しくない。なんだったら引越したことで仕事場から家までの移動時間がぐっと短くなったのもあって、思ったより早く帰れているんですよ。いやそれならまっすぐ家に帰ってないで外で遊んで帰りなさいよと言われそうですが、忙しくない割に疲れてるんですよこっちは。だからメシ食ってさっさと寝落ちしてしまうわけですが。

まぁこのブログは23時更新(概念)みたいなものなので気にしないでいきましょう。今晩も23時(概念)更新楽しみにお待ち下さい。

 

お前ら梨の季節っていつだよ

「外めっっっっっっちゃ暑いんですけど」

仕事場のドアを開けるなり、暑いという不快感を目一杯に吐き出しながらやってきたのは、すっかり今の仕事場に慣れたいつもの眼鏡美人。薄着のよく似合う季節になり、筆者としては嬉しいことこの上ありません。眼鏡と薄着、これはもう正義ですから。厚着も正義ですしなんだったら眼鏡さえかけていれば服装なんて関係ありません。

ということを心の中にそっと仕舞い込んで、益体もない話に花を咲かせます。

ひとしきり仕事の話を終えたあと、眼鏡美人が思い出したように言いました。

「そういえば、そろそろ梨が美味しい季節ですね」

 

 

 

 

 

…………梨?

 

 

筆者の中で疑問符が無限に浮かび続けます。

梨って、晩夏~初秋くらいの果物じゃないの????

具体的には8月のお盆が終わり、夏休みが終わるもしくは終わろうとしている時期に出始めるのが梨だと、筆者はずっと思いながら生きてきました。これはいかに眼鏡美人と言えど、折れることは出来ません。あ、嘘です嘘ですから眼鏡辞めてコンタクトにするなんて言わないで……

 

調べたら、梨は初夏に出る品種と初秋に出る品種があるみたいです。眼鏡美人の生まれ故郷は前者、うちの田舎は後者がメジャーなのでこういうすれ違いが生まれたという顛末でした。いやぁ、自分の常識ってつくづく分からないものですなぁ……まぁ、隣の眼鏡美人はいつもどおり可愛い。これは覆らない常識なのでいいんですが。人類よ、眼鏡を愛せ。

プライバシーポリシー