ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

走って、走って、走り疲れて

走りました


終電チャレンジ!!

某日。この日は仕事場のプチ新年会兼歓迎会でした。メンバーは社長と筆者と同僚2名、そしてこのブログには何度も登場している眼鏡美人。

皆様、大変長らくお待たせしました。

まだかまだかと皆様に催促されすぎてLITさんの通知欄が機能しなくなったでお馴染み、眼鏡美人の部署異動ですが……この度めでたく1月からマイホーム仕事場勤務になっておりました!!!!!!

まぁ、逆にLITさんがまだ月の半分以上はマイホーム仕事場にいないっていう現実はあるんですが。これが初詣のおみくじ中吉の微妙さですか神様ちょっとひどいんじゃないですか泣きますよ。

 

とまぁ、そんな眼鏡美人の歓迎会も兼ねていたわけで、気が付いたら久々に終電チャレンジのお時間です。

5分後の電車に乗らないと全てが間に合わねぇ!! という極限状態から、この酔っぱらいよく走りました。人の金だからとバカスカたけぇ酒を飲んだ後だったのでそのまま倒れるかと思いましまが、なんとか乗り継ぎもミスらず生還しました。良い子はしこたま飲んだ後に走るのはやめようね、LITさんとの約束だ!

 

仕事終わりチャレンジ!!

時間軸は変わりまして、今日。

なんとしてでも社畜を定時キッチリに……あるいは定時前に切り上げないといけない理由がLITさんにはありました。

それが、コチラ。

 

久々に高円寺Hacoの雛菊さんの勉強会を予約していたのでした。以前もどこかで書きましたが、19時開演はなかなかのRTA力(ちから)が必要とされる時間設定。兎にも角にも仕事を全力でぶん投げ、仕事場から駅に向かって猛ダッシュ!!

前段の酔っぱらい千鳥足全力疾走(笑)とは足腰の安定感が段違い平行棒です。しかしながら、時間はやはり5分後の電車に飛び乗らないとアウトです。果たして、どうにかこうにか電車にも乗れて一安心しつつ、ここからがこのRTAのタイムを大きく左右するお祈りポイントです。

えぇ、中央線が止まらず無事に動いてくれるか問題です。発生は完全ランダムながらもなーぜーかー朝夕のラッシュ時に多く発生する中央線遅延イベント。条件は未だに解明されていませんが、日本の景気が影響しているとかなんとか。とにかく、ここで中央線に止まられたら目も当てられません。必死に祈り……そして、無事止まらず高円寺到着。時間は、15分前!

いやぁ、久々にギリギリで生きてました。それでも最近は高い勝率を維持できているので、今年は勝ちの記録を伸ばしたいものですね。

プライバシーポリシー