ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

西の国食道楽延長戦からの帰国道中

お土産は通りもんです。自分が食べたいだけです

 

イカレポンチはメシを食う、ひたすらに食う

昨日の続き。

l-i-t.hatenablog.jp

一軒目は記事にある通り素敵なお店で素敵な飲み会だったんですが、二軒目がね……社長昔なじみのスナックでひたすら飲むっていう。一軒目でもそこそこ酔っ払ってたんですが、二軒目は焼酎からウィスキーから果てはワインまで出てきて……いやはや、ぱや通り越してべろんべろんになるまで酔っ払いましたよえぇ。

そこからのホテルチェックインだったんですが、酔っ払いというのは怖いもので。

 

LIT「よっしゃ、とんこつラーメン食うぞ!!!!」

 

馬鹿だから現地のメシを食って帰らないともったいない精神だけで、開いてるラーメン屋を探してホテルを飛び出す午前1時。フミキリに望遠鏡持っていく代わりに、スマホと財布それとルームキーを持ってラーメン屋まで歩きます。

途中で幾度となく迷子になりかけ(酔っ払いに地図アプリは無理)、なんとか辿り着いたのは、博多ラーメンちょうてんさん。

「若い頃は締めのラーメン食べてたけど今はもう無理で~」なんて大人は言いますが、LITさんには知ったこっちゃありません。

味玉とんこつ醤油ラーメン。深夜に飲んだ後食べるとんこつラーメンなんて美味いに決まってるじゃないですか。どうして日が落ちた後に食べるとんこつラーメンってこんなに美味いのか。学会で誰か発表してませんかってレベルで美味い。あっという間に完食&完飲でごちそうさまです。いやぁ美味かった。今度こそ就寝。

 

まだまだ食う、最後まで食う

起きて、朝食。

今回は朝食付きの宿を取ってもらったのでしっかり朝食会場に向かいます。

fukuoka-orientalhotel.com

メシを食うのに必死過ぎて写真が1枚もなかったのでホテルのHPから引っ張ってしまいましたが、ここの朝食が美味いのなんのって。明太子は美味しいし、またしてもとんこつラーメン食べてしまったし、なにより神戸ハイカレーがバチクソに美味かった。うますぎてハラがはちきれんばかりに食った後におかわりまでしてしまうほど。

いやぁ、美味かった……。

そして飛行機で首都へ帰宅。この時点で疲れてるのか空腹がバグってるのか知りませんが、夕方はなか卯で死ぬほど食べてしまいました。ずっと食っちゃ寝ばかりしてますねこの人。いやはや、いい旅でした。ごちそうさまです。

プライバシーポリシー