ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

今年1年、大変お世話になりました

死ぬまでに一度は見てみたいさだまさし年越し

 

お世話になったAV作品を羅列するというのを一瞬考えたけど流石に怒られそうなのでやめた

今年も残すところあと1時間となりました。みなさま、いかがお過ごしでしょうか。LITさんは元気に酔っ払いです、えぇきっと。この記事を書いているのが12月30日だとしても、12月31日の23時は確定で酔っ払いだというのはもう確定的に明らかなので酔っぱらいなのです。

今日はこのあと3時まで酒を飲み、神田明神に初詣行って解散という流れが待ってます。神田明神に参ったのは、いつぶりでしょう。そうさなぁ、2年ぶりくらいでしょうか。あの時は珍しく(?)テーブル側に座って騒いでた気がしますが、ああいうのはやっぱり一度きりでいいですね。おじさんはダラダラとカウンターで酒を飲む。これに限ります。

 

食って、飲んで、遊んだ。つまりいつも通りの1年

変わったのは、正月から大晦日までずっと東京で暮らしてた。そのくらいでしょうか。ノリと勢いで仕事辞めて転職して上京して、気づいたらもう1年以上が過ぎてるんですね。その間例の病魔にも罹ったし、美味いものは食ったし美味い酒は飲んだし、あと美味い酒は飲んだし、それと美味い酒は飲んだし。

えぇ、気付いたらずっと飲みっぱなしですねこの酒飲み。いいんです、それくらいがちょうどいい。気の置けない飲み屋で気の置けない人と益体もない話をしながら飲んで帰る。そういう場所があるというのが一番なのです。さて、2023年の飲み納めはなにがいいでしょうか。やっぱ安心と信頼の花椒ジンにしましょうか。今年も沢山飲んだなぁ、同じくらい餃子も食ったなぁ。

 

おかげさまで丸5年、あとちょっとした自慢

手前のブログ最長記録が約4年というのは去年の暮れにも書いた通り。

今年からはもう完全に自己ベを更新し続けるだけになってるわけですが、どうにかこうにか5年続けることが出来ました。これもひとえに読んでいただける方々や応援していただける方々のおかげ……ではなく、完全に日常のルーティンとして組み込めた自分のおかげですLITさんえらい! かっこいい! 抱いて!

嘘です誰も読んでないならたぶん続いてないです人知れずあちこちで読まれているらしい話を聞くと心の中で槇原ドリル踊って心の中でTikTokに投稿してます。

それと、どうやらLITさんの連続更新記録の目標が決まったようです。

それはズバリ……いや、言わないでおきましょう。でも、以前ちらっと書いた目標にしてる人のブログをよく見返してたら、確実に十数年毎日連続ってわけじゃないことに気付いてしまいまして。とすれば、今その人が持ってる最長記録が筆者の超えるべき壁だと、そう気付いてしまったんですね。まぁ、言わないですけど。言ったら義務になってしまうので。筆者だけの個人的な目標としてゆるく書いていきます。

Googleカレンダーには書きましたけどね、ハイ。

 

来年はまっきーイヤーです

2024年は、まっきー2年ぶりのツアーが開催されます。すでに確定している3公演に加えて、ここから果たして二次募集でどれくらいのブーストがかかるのか。いやまぁ1,2個しか応募してないしそもそも大初日は先行分が全部売り切れてるので一般発売に賭けるより他ないわけですが、兎にも角にも来年はまっきーのコンサートで飛び回ることが確定している1年です。

毎年「もう十分長生きした」と言ってるLITさんですが、来年ばかりは……少なくとも、コンサートが終わるまでは生きながらえようと思ってる次第です。まぁ、あと流石にそろそろちゃんといろんな事に向き合わなきゃなぁと考えながらも、とりあえずは酒飲んでなかったことにしようと思ったりもしてるのでまぁダメですね。今年1年、どうもありがとうございました。

 

 

2023.12.31 LIT拝

プライバシーポリシー