ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

肩こり?

ãã¾ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

まくら合わない疑惑

 

さぁキャンプインだ

www.sanspo.com

2月に入り、プロ野球は全チームが春季キャンプに入りました。

我らがヤクルトスワローズも例年通り浦添に入り、文字通り朝から晩まで練習に励んでいるようです。

宮本ヘッドが以前ラジオに出た際「夕方に来ても大丈夫ですよ、ヤクルトは遅くまでやってますから」みたいなことを言っていましたが、これは昨年コーチ陣を刷新してからのこと。今までにないハードなキャンプを乗り越えた選手たちが築き上げた成績は、改めて言うまでもないでしょう。

ダラダラと長くやっていても実力はついてこない。理論に基づいた効率的で効果的な練習が大事だということを小川監督も宮本ヘッドも分かっているはず。自らが現役の頃、野村監督にそう指導されてきたはずですからね。

畠山、大引、川端というベテラン勢がケガで二軍スタートとなった今季キャンプ。村上や梅野と言った若手選手、同じくポジションを争う廣岡はこれをチャンスと捉えて頑張って欲しいものです。

そんな中、嬉しいニュースが飛び込んできました。

www.sanspo.com

魔将ガイエル、ここに再臨。

純粋に嬉しいです。日本でプレイした外国人助っ人がこうして日本を好きになってくれて、また戻ってきてくれる。

去年は正直あんまりいい選手が見つからなかったので、今年は助っ人外国人の目線でいい選手を見つけてもらいたいですね。

 

自慢じゃないけど肩こりと無縁の人生を歩んできた

ここ数日、首のあたりというか肩のあたりというかそのへんが妙に痛い日が続いてます。最初は寝違えたかなぁと思って深く考えていなかったんですけど、これがずっと続いてるものだから流石に気になるわけで。

それどころか、ここ2,3日は頭痛やら目の奥の痛みやらまでしだして、これはいよいよ肩こりというやつがやってきたのかと、そういう結論に至った次第です。

肩こりの原因について軽く調べてみたんですが、枕が合ってないという可能性が浮上してきました。今の枕はさほど高くないものなのでお近くのニトリに枕を見に行ってみたのですが、種類がありすぎてなにが良いやら……

ネットで色々調べてみたものの、結局は自分にあった物がいいとか、実際敷いてみないとわからないとか、そんなことしかわかりませんでした。

ベッドマットも長く使ってるとヘタってくるらしいのでこれも思い切って買い替えかなと思い色々見てみたんですけど、マットって高いんですね。10万のマットと3万のマットの違いはわかりませんでした。

 

肩の痛みはともかく、時間が経つほどに頭痛がひどくなっていくのはどうにかしないと。

でも高いもの買って合わなかったら嫌だしなぁ。

何かおすすめあったら教えて下さい。

スマホ買い替えの予算をそっちに回しますのでマックス10万くらいで。

プライバシーポリシー