ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

昼間っから酒を飲み夕方まで昼寝するクズの休日

ã­ã ãéã®åç

これは白ごはんコムさんからパクってきたキムチ鍋の画像

 

タイトルで内容尽きたんだけどどうしたらいい

今日から世間様は素敵な三連休。

クソ社畜の筆者は無残な二連休。

どうでもいいけど二連休ってGoogleIMEだと変換されないんだけどこれはなにか、連休って言葉が既に二日間休むってことを指してるのにわざわざ”二”を付ける必要があるのかってこと?

三連休以上の休みが貰えないクソ社畜は連休をブログに書くことすら許されない世の中なの?

 

はーーーーーーーーほんと世界はクソ。

 

そんなわけで昼間っから酒を飲もうと決めた。

いつもどおりキムチ鍋を作って、いつもはハイボールだけど(第三の)ビールなんて開けちゃったりしてお天道さまが高いうちから酒飲みタイムスタート。

おつまみは安心安全のキムチ鍋。

 

ほんっとね、この冬はキムチ鍋ばっかり食べてる。

goldhead.hatenablog.com

この記事のおかげというかこの記事のせいというかそういう感じだと思う。

昔はお鍋ってそんな好きじゃなかったんだけどね。なんていうか、お野菜って別に要らないよねみたいなそんな思いがあったんだと思う。

だけど幸か不幸かここ半年くらいちゃんとした自炊生活続いてるのもあって、お野菜大好きマンにジョブチェンジしてきてる感じがする。

だから、お鍋もすきすきのすきになってる。

 

あと、冷凍の枝豆。

腐っても枝豆の美味しいところに生まれ育って大人になるまで枝豆って言うとアレをイメージしちゃうような子供だったから、たまに居酒屋で出てくる冷凍の枝豆がほんっと美味しくないなって思ってた。美味しくないっていうか味がない。

だからずっと敬遠してたんよ。高校野球の頃の松井くらいずっと敬遠してた。

だけど怖いもの見たさ、というか怖いもの食べたさで買ってきたスーパーの冷凍枝豆が思いの外美味しかった。それ以来スーパーに行くと結構な頻度で買ってきてる。

 

この2つの最強おつまみを武器にビールを一本、ハイボールを3杯。

ハイボールはいっつも3杯と決めてる。これは500mlの炭酸水一本分がだいたいハイボール3杯分に相当するからっていう非常にどうでもいい理由。

あとはあんまり飲みすぎると具合悪くなっちゃうからね。

お酒好きだけど別に強いわけじゃないんよ。

でもお酒は大好き愛してるこれからもどうぞよろしくね。

 

で、まぁ飲んで食えば眠くなるわけで。酔っ払ったし。

昔なら「寝るなんてもったいない!休みの日は遊ばなきゃ!!」とか思って……なかったわごめんなんでもない。

当たり前のようにベッドに吸い込まれていって、そのまま3時間しっかりお昼寝した。

最高に幸せだった。

 

起きてからあいミスのイベント少しこなして、適当にニコ生なんか見てたらもう夜。

小腹が空いてきたような、そうでもないような腹感覚。

もう少ししたら今度は晩酌の時間がやってくる。

 

朝から晩まで飲んで終わる最高の休日になりそう。

毎日休日が来い。

プライバシーポリシー