ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

ゲーム担当のLITさんがあと5人くらい欲しい

f:id:l-i-t:20200908235940p:plain

これが公式だって言うからすごい

 

DMM版シノアリスが出たとかなんとか

NieR Replicant ver.1.22474487139...が楽しみなんだけど一向に続報が出ないことにヤキモキしているLITさんですまいどどうも。

www.jp.square-enix.com

ニーアシリーズに関しては後発のオートマタの方を最初にプレイしたということもあり、前作(登場人物の繋がりはない模様)にあたるレプリカントは未プレイのままなんですよね。理由としては色々あるんですが、大きく2つ。中古でもいいから遊んでみようかなと思い何度か中古ショップを探してみたのですが見つからなかったのと、ネットで探しても値崩れしてないどころかプレミアまでついてて手が出てなかったというのが主な理由です。

f:id:l-i-t:20200908230335p:plain

 

そんなニーアシリーズの脚本を手掛けるヨコオタロウ氏が携わっているスマホゲー「シノアリス」

f:id:l-i-t:20200908230519p:plain

実はリリース直後にすこしだけ遊んでたんですよね、このゲーム。キャラの設定とか世界観とかはすごく筆者好みだったんですが、いかんせん当時使っていたスマホがスペック不足で満足にゲームが動かないことが続いて、結局やめちゃってたんです。

これのDMM版が出たとなれば話は別です。いくら化石PCとは言えど、腐ってもSteamの3Dゲーにも耐えうるスペックは持ってるつもりの我が愛機。とりあえずDMM版はインストールしたのでスキを見て遊んでみようと思います。課金は……まぁほどほどに。

 

クラフトピアが面白いとかなんとか

ニコニコを見ていたら「ステマか?」と思うくらいクラフトピアの実況動画をランキングで見るようになりました。

 

割とこの手のゲームはプレイするより見るほうが専門だったりするんですが、せっかくSteamで遊べるみたいだし早期アクセス版ということですし、遊んでみたい気持ちが珍しくちょっと湧いてきました。

ただ、問題がひとつありまして。

 

……そう。

圧倒的に時間が無いのです。

そうじゃなくても普段から冥王稼業に勤しむ傍ら、

f:id:l-i-t:20200908235613p:plain

 

士官学校の学生として学業に励み始めた筆者。

f:id:l-i-t:20200908235653p:plain

 

割と忙しくてまともに本も読めないようなこんな状況の中、更にもう一つ増やせと?

 

さすがに色々しんどいんで、ホントあと5人位自分が欲しい。そんなことを思いながら動画見て寝ます。動画見る担当の自分も欲しい。あとブログ書くだけの自分も欲しい……

プライバシーポリシー