ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

テーマは洗い物が少ない料理

ãã¶ã大根ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

おいしかったです

 

スーパー行くと無駄に色々買っちゃう

先日、スーパーに行ったらブリが安く売ってまして。
野菜売り場を見たら大根も安く売ってまして。

 

ãæ­»ã¬ãããªããããªããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ
もうブリ大根しかないじゃない!

 

ってな感じでブリ大根作って食べました。
子どもの頃は魚より肉!って感じだったんですが、おとなになると不思議と「あぁ、魚おいしい……魚…………」ってなる時あるんですよね。
時間がなくてちょっと味の染み込みが今ひとつかなーとも思ったんですが、食べてみたらちょうどよくて。
たくさん作ったので、そのまま冷ましてお昼に温め直して食べた時が1番美味しかったですね。
このところちょっと自炊をサボっていたんですが、たまに自分で作ると美味しいものですね。

今日もクックパッドとインスタント食品に生かされてます。


夏は野菜がおいしい

真夏の生まれだけど暑いのが苦手なLITさんですやぁやぁ。
夏より冬のほうが好きなんですが、夏の野菜は好きです。
ナスとかトマトとか、そういうあれ。
長茄子一本あればおかずが一品できます。
よくやるのは、切れ目を入れた長茄子をラップで包んでー、レンジでチン。

 

粗熱取ってー

 

そのまま手で剥いてもいいし、包丁で切ってもいいしー

 

そのまま生姜醤油につけて食べてもいいんですが、おすすめは漬け置きにしちゃうやつ。
麺つゆに刻んだ赤唐辛子をお好みの量入れて、ごま油を少し。
茄子を浸して、そのまま冷蔵庫で一晩。

ゴマの風味とピリッと辛いお手軽おかずの出来上がり。

トマトは切ってチーズと一緒に召し上がれ。


あとー……夏といえばあれ、スイカ大好き。

ãã¹ã¤ã«ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

これはSuica


イカは果物なのか野菜なのかっていう話は二千万年前から無限にされてきた議論なのでこのさい置いておくとして、スイカ大好きすぎてひとりで小玉スイカくらいなら一個まるごと食べられちゃうくらい好き。

4分の1くらいにでっかく切ったスイカにかぶりついて、顔中スイカだらけにしつつ汁ダラダラこぼしながら食べるのが1番おいしいまである。
種とかほら、一緒に飲んじゃうし。
幸い盲腸になったことないし、腹からスイカが生えてきたこともないし。というかあれって結局迷信なんです??

教えてエロい人。

プライバシーポリシー