ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

散髪してラーメンの流れが出来あがりつつある

f:id:l-i-t:20210801234659p:plain

散髪ロボット……?

 

野菜がたくさん

先日、仕事場に売りに来る野菜屋さん(他意はない)からきゅうりを安く購入しました。

こういうヤサイじゃなくてね

 

お値段、なんと1本15円

 

いやぁ、嬉しくなって10本買ってしまったのはいいんですが、例によって冷蔵庫がパンパンなんですよもう。というか、一人暮らし用の小さな冷蔵庫はそんなに野菜入れること想定してませんから。

それが数日前の話。

 

そして昨日。仕事場に着くやいなや、デスクに乱雑に置かれている長ナス2本ブロッコリー1個。なんでしょう、筆者の机の上で誰か静物デッサンでもしていたのでしょうか。茄子とか玉ねぎとか、なんとなく静物デッサンの定番って感じしますよね。

そのあとは夏野菜カレーなんて作ってみんなで楽しむんですね分かります。

f:id:l-i-t:20210801233202p:plain

実家で野菜作ってる人がおすそ分けにくれたみたいです。いやぁ野菜って買うとなるとなんだかんだお高く付くんで、貰えるモノはなんでも嬉しくなっちゃいますね。ブロッコリーなんて茹でればあとはマヨネーズでおいしくいただけちゃうし、茄子は……そうだなぁ、麻婆茄子もいいし、鶏肉と一緒にケチャップ炒めにしてもいい。夢は膨らむ一方です。

 

 

 

 

……パンパンに膨らんだ冷蔵庫のことはすっかり忘れてましたけどね。

 

なんとか詰め込みました。いやぁ嬉しい悩みです、ホント。

 

休みの日はなにもしない

そんないただき物の野菜に一切手を付けないままラーメンとかいう定期的に食べないと食べたくなってソワソワしちゃうくせにひと口食べれば幸せになれちゃう合法ドラッグをキメてきたLITさんですこんばんは。

ちなみに23時をぶっちぎった時間から書いてますが、単にゲームの辞め時を失ってしまっただけというやつです。いやぁやっぱり人間休みが1日だけだとダメですね。

 

そんなこんなで、今日はおやすみの日。

おやすみの日は一切合切の家事を放棄すると決めているので、無論料理なんてものも一切やりません。最低限洗濯物くらいはやっつけたわけですが、もうこれだけでノーベルLITさん賞を自分にあげてもいいくらいの偉業だと思ってます。誰か副賞として眼鏡美少女1年分ください

f:id:l-i-t:20210801233959p:plain

そして今日は昼前に散髪に行き、その流れで近くのラーメン屋でお腹いっぱい堪能してきました。

f:id:l-i-t:20210801234106j:plain

何度も足を運んでいる、嬉し懐かし地元の味。

地元のラーメンを食べて育った身としては、生まれ故郷の味がこうして遠く離れた街で楽しめるのは奇跡みたいなものです。ここのラーメン屋が、ちょうど散髪屋の近くにあるのがこれまた具合がいい。

散髪終えてさっぱりした頭でラーメンに挑めるというものです。

濃い醤油味に、具材はシンプルな叉焼、メンマ、ネギ、のりのみ。見た目の数十倍あっさりとした味わいは、どうぞスープまで完飲してくださいと言わんばかりの代物。全部食べてスープまで飲んで、今日も大満足です。

 

暑い中暑い物を食べ、食後には甘いシュークリームなんぞ買ってみたりして。

すっかり毎月の恒例行事になりつつある散髪→ラーメンのコンボ。

たまの贅沢ってことでいいですよね?

プライバシーポリシー