ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

2019年にハルヒの話題を持ち出す勇気

ã涼宮ããã«ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

まさかの2日連続TMA

 

驚愕の続き、今でも待ってます

先日のランティス祭りでSOS団が登場した、というニュース。あと安定の杉田。

懐かしいですねぇ、もう10年以上前の作品になるんですけど、ちっとも古い感じがしないっていうか、ついこの間みたいな感覚すら覚えます。どうしてかなぁって考えたら、これはちょっといい意味で偏見も入ってるんですけど、やっぱりニコニコの影響なのかなって。

やれMADだやれ組曲だなんだって、ずっと盛り上がってました。今でも若い子がそれに触れて、派生作品から逆輸入的に原作に触れる機会が多くあって。著作権の問題やらなにやらグレーな部分は多いですが、こういうところがネットのいいところなのかなって思うような、そんなニュースでした。

ハルヒ組曲聞いて懐かしい気持ちになろうな!

 

もう絶対無いと思うんですけど、もし今ハルヒの続編がアニメ化するとして、佐々木の声って誰になると思います?

原作を読んでいた当時誰を配役していたか忘れましたが、今なら誰が良いでしょうね。佐倉綾音さん? ……も、ちょっと中堅どころでしょうか。もっと若い子でしょうかね。さて、読者諸兄は誰にやってほしいですかね、佐々木?

 

WAWAWA忘れ物~♪

ランティスと組んでキャラソンを出しまくってたのも、ちょうどあの頃が全盛期だったような気がします。続くらき☆すたでもそうでしたが、とにかくあの頃はアニメが元気で、キャラソンやらラジオのDJCDやらたくさん出ていました。筆者は当時あまり派生グッズを買わない人だったので手元に残っているものはありませんが、それこそ”まっがーれスペクタクル”や”シカイダーの歌”はカラオケでもよく歌うくらいには、思い出深いものになっています。 

 

そして偶然にも!(笑)、そんなまっがーれスペクタクルやシカイダーの歌が入ったカバーCDが、これまた偶然ランティスから!(天丼)出ていたことを皆さんご存知でしょうか??

 

 

 

f:id:l-i-t:20190626180206j:plain
えぇっ、ご存知、ないのですか!?(まさかの2日連続)

 


彼女こそ、超時空シンデレラ、

その名も、ランティスの缶詰!!!!

ãã©ã³ãã£ã¹ã®ç¼¶è©°ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

いや、フリが長いって。

 

たまたまね、ゲームするBGMに社長こと平松新さんの音源を流していたわけですよ。それでまっがーれスペクタクルを久々に聞いたなぁと、そういうお話でした。下手すりゃ小野Dの原曲より聞いてるまであります。

ランティスの缶詰、何度も言ってますけど名盤ですよね。

ぷしちょアレンジのMoランブリングハーツは台詞までソラで言えるくらい聞いたし、ディアノイアはサリヤさんのカバーが素敵すぎて最終試験くじら買ってプレイするくらいハマったし、飴ちゃんの慟哭ノ雨なんてまさかニコ同で再び聞けるなんて思わなかったし。

 

 

 

ハルヒの話題から入ってランティスの缶詰の話題に着地する2019年更新の弊ブログ。

毎日読んでくれてる人の趣味と年齢層はお察しですね、はい。

プライバシーポリシー