ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

結婚式には呼ばれても行きません

ãã ãããããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ほたるさんが好きでしたね、はい

 

竹達彩奈さん結婚おめでとうございます

声優の竹達彩奈さんが30歳の誕生日を迎えた先日、同じく声優の梶裕貴さんとの結婚を発表しました。
これでけいおん!主要キャストは全員結婚したことになる、というポストを見かけて時の流れに驚愕を隠せない筆者です。そうですか、もうそんな時代になりましたか。

 

 

ãããããï¼ãTMAãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

そっちを貼るんじゃねぇよ!!

 

 


いやまぁ、そんなことを思いながら、気が付いたら明坂聡美さんのTwitterを確認している自分がいました。あけちゃんごめんね、でもクセみたいなものだから仕方ないんだ。

今日も元気に独身路線を貫いている(?)明坂聡美さんを当ブログは応援しています。

 

 


だから長生きしてね、ほんと。

 

人の結婚式は正直めんどくさい

従姉妹が結婚式を挙げるという話を実家からの連絡で知り、うわめんどくせぇ!って思った話を随分前に書いたと思います。それと関連して、というわけではないのですが、結婚式の話で思い出したことがあったのでその話。


これももう数年前になるんですが、高校時代の部活の後輩が結婚式をあげるっていう連絡が来たんですよ。
えっ、部活ですか?
あれですよあれ、ペタンク


えぇっ!?

f:id:l-i-t:20190626175335j:plain

ご存じ、ないのですか!?


あの、フランス発祥の世界的スポーツペタンクを!?!?

 

 

 

いやまぁ、それは冗談として。

後輩から「結婚式来ますよね?」みたいな連絡が来たんですけど、うわめんどくせぇ!ってのが最初に思い浮かんじゃったんですよ。別に仲が悪いってわけでもないんですけど、これと言って行きたいってほどでもなかったし。

んで、なんか適当な断り理由でも探そうかなぁと思っていたら、偶然にもその日は劇場版ARIAの公開日だったんです。

ãaria the avvenireãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ほんっとよかったこの映画

 

ほんっと偶然。いや、まじで。ほんとに。たまたま。

忘れもしない、新宿ピカデリーですよ。


で、断る理由を見つけたはいいものの、さてなんと言ってお断りしようという話になりまして。流石に「見たい映画の封切り日だから行かない」というわけにも行かず、かと言って真っ赤な嘘を吐くのもちょっと気が引ける(そもそも映画みたいから行かないって時点でクソ野郎ですが)。


最終的にひねり出した言い訳が「出張で」というものでした。

アレですよ、ちょっと遠いところまで出張に行かなきゃいけなかったんですよ、仕事で。

……ネオ・ヴェネツィアまで。

 

 

あれから数年、幸いなことに周りが誰も結婚しないor結婚式を挙げない連中ばかりなので幸せな毎日を送っています。


読者各位

LITさんは呼ばれても行かないと思うのでそのへんよろしくどうぞ(そもそもお前は呼ばれないだろというツッコミはさておき)

プライバシーポリシー