三菱エアコン霧ヶ峰
猫の顎がまた膿み出した
5月の連休明けにひどい膿で病院に罹ったうちのゆたんぽ。
今朝まではなんとも無かったんですが、今日仕事から帰ったらまた顎の下が膿んでいて。調べてみると、どうやら猫ニキビのご様子。
※イメージ(うちの子の場合もうちょっと悪化しててグロいんで写真は無しです)
患部に触れないよう周りをギュッと押すと、ドロッとした血の塊が出てきて、そこまで行くとさすがに痛がりました。うーん、完全にふさがったと思ってた前に切開したところがなにかの拍子で少し開いてしまって、そこからバイキンでも入ったのかもしれません。かかりつけの病院はもう診療が終わっているので、とりあえず前に貰っていた消毒液で様子見してます。
2,3日でダメそうならお医者さんですかねぇ。
なんだかんだ8歳になったウチのゆたんぽ(最初の最初に書きましたけどブログの名前の由来はウチの猫の名前です)。健康には気を遣わないといけないですね。
痛いけど消毒我慢しような。
暑すぎてエアコンのない生活には戻れない
お住いの地域でも連日30度を超える猛暑が続いています。こうなってくると手放せないのがエアコン。もうね、朝起きてから夜寝るときまでフル稼働ですよ、えぇ。蒸し風呂みたいに暑い部屋に帰るのがイヤっていうのはもちろんありますが、そんな部屋で猫を留守番させるなんて以ての外ですからね。人間ですら我慢ならん異常な暑さですから、猫だってたまらんでしょう。そりゃあ顎も膿む(恐らく無関係)。
とはいえ、驚くことに我が家にエアコンがやってきたのはここ2年ほどの話。
もちろん我が家は極北の地にあるわけでもないですし、筆者が終戦直後の日本からタイムスリップしてきた時空異邦人というわけでもありません。どうでもいいけど時空異邦人KYOKOもう一回なんとか完全版的なもので好き勝手描いてくれませんかね?ずっと言ってる筆者です。
そんな叶わぬ夢は置いといて、そう、エアコンですよ。
今の部屋ってウチの職場で働くことになった時に「じゃあここに住んでね」って与えられてた部屋なんですが、当初はエアコン無いわ物置無いわという状況でした。いやまぁ物置は今でもないんでタイヤは実家に置いてますけど。幸い大家判断で2年前全室にエアコンが付いたので人間らしい生活を送れてますが、それまではもうひたすら地獄との戦いでしたね。
でも、思いの外なんとかなるんですよ。扇風機って30℃超えた辺りから無力だなぁとか思いながらも。実際なんとか生きてましたしね。よくもまぁ生きてたなって思います。
だけど、もう無理。人類はエアコンを手にしたその瞬間から、エアコン無しでは生きていけない身体になってしまったのです。生きることは出来るかもしれませんが、それは死んでないだけです。活力、気力、体力、暑さはすべてを奪っていきます。そんな中、マトモに生活したり仕事したり出来ると思いますか?????
ほんとエアコンの無い30℃の部屋で数年間生きた実績を元に言いますけどね、世の中の「エアコンの効かない部屋で汗だくになりながらセックスしたい願望」持ちのお前ら。
やめとけ。
いや、ほんとあの空間にいたらなんもやりたくなくなりますから。やる気とかヤル気とか全部暑さに溶けて消えていきますから、いやまじで。ってか冷静になって考えてもご覧なさいよと。30℃を超えた風のない密閉された空間においてですよ?37℃近い物体と触れ合うとかね?黙ってても汗だくになるような中さらに汗まみれになるようなことをするってね。
死ぬから!! 室内でも熱中症になるって!! ニュースで見たでしょ!!!!
悪いことは言わない。ああいうのはフィクションだけで満足しとけ。大人しくエアコンの効いた部屋で健全にセックスしてくれ。俺もそうする(なお予定はない模様)。