ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

にゃんにゃんにゃん

スマホのフォトショで盛り盛りにしてやった。無修正でもウルトラ可愛い

 

猫に新しいベッドを買ってきた

長年使っていた猫用のベッドがだいぶくたびれてきたので、先日ベッドを新調しました。

猫用の毛布に見せかけた着なくなったカーディガンがチラ見せ状態

 

猫用のベッドってのも高いのから安いのまでピンキリなんですね。思い切ってお高いのを……とも考えたんですが、筆者が家にいる時は筆者の膝の上が半分定位置みたいになっていることとか、こたつをつけていたらこたつの中に吸い込まれていくこととかを考え、とりあえずリーズナブルなもので様子見。

 

とりあえず大事なのは図体のでかいうちの猫がゆっくりと休めるサイズ感です。

イマイチサイズ感が伝わりませんが、結構な長さです

 

そんなわけで近くのホムセンで新しいベッドを買ってきたわけですが、ここで一抹の不安が。

 

果たして、ちゃんとベッドで寝てくれるだろうか。

 

猫のベッドと言えば、思い浮かぶのは数々のベッドお披露目写真

「猫 ベッド 箱」の画像検索結果

f:id:l-i-t:20200222212253p:plain

引用元→https://sekach.com/newbed-no-cat/

 

ドキドキしながら家に帰りベッドを置いたところ……

こうなって、

こうなりました。

気に入ってもらえたようでなによりです。

 

いつかのことを考えるより今のことを考えて生きていこう

カメラ目線のワンショット

 

普段から猫大好き話をあちこちでしてると、たまに言われるのが「そんなに大好きだとペットロスになるよ」という話。そりゃあなるでしょうしその日が来るのは避けられないのはわかってますが、そんなことより今はゆたんぽと過ごすのが楽しくて仕方ないんです。

生き物なので大変な部分は当然あります。

明け方になるとバタバタ走り回って起こされるとか、丸洗いしたばかりの布団に盛大にゲロ吐かれるとか、毎日毎日家に帰ると「留守番してたよ!えらいでしょ!!だからほら、ちゅ~るあるでしょ!!ねっ!!!!」みたいなことをずっと鳴きながら訴えてきたりとか。

噛み付く2秒前と見せかけた大あくびの一枚

 

でも、それを差し引いても、というかそれも含めて今が本当に楽しいんですよね。

寒い夜に一緒の布団に寝たりとか、すぐ膝の上に乗ってくるからこの季節は名前の通り湯たんぽみたいにあったかいこととか、顎の下をなでてあげるとゴロゴロとエンジン音響かせてリラックスしてるところか。

全部かわいい。

あと、どんなに疲れてても、どんなに嫌なことがあっても家に帰って猫吸ってると全部どっかにいっちゃいます。それくらい猫ってすごいんですよ。あんまり運命とかそういうのを信じるタイプの人間ではありませんが、やっぱりあの時たまたま譲渡会をふらっと見に行ってその時にたまたまうちの子が譲渡会デビューだったっていうのはうちに来るべくして来た子なのかなぁと思ったりします。

猫の日らしく、猫の写真多めで猫まみれな日記になりました。

猫飼ってる人の話を聞くのも大好きなので、みなさん猫飼ったら自慢してくださいね。毎秒写真送ってくれても良いんですよ?

気軽に猫を埋めながらのお別れです

プライバシーポリシー