ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

10年前と10年後

f:id:l-i-t:20190801071929p:plain

letter song.今でも大好きです

 

余談

昨日の記事で、汗だくックスは妄想にとどめておけっていう話をしたと思います。投稿したあとで思い出したのですが、そう言えば

ペテン師さんが前に出した紲星あかりちゃんの薄い本は死ぬほど良かったですよね。

ボイロの薄い本事情話をすると、

圧縮工房さんの「秘メ事姉妹」これはオススメしたいですね。

本当に余談。本編には一切関係ありません。

 

たまに思うんだけど、はてなブログでどストレートなエロ記事を書くのは問題ないんだろうか。いやまぁ記事が消されたりしてない以上いいんだろうけど。

 

色々と思いがけないことになってる

当ブログは基本的に99.9%子どもからお年寄りまで誰が読んでも大丈夫なように書いているつもりです。たまにエロ同人レビューが入ったりしますけど。というか夏コミまでに「陵辱物同人基礎論」の集中講義(全3回)をやりたいという気持ちがあるんですが、いかんせん仕事終えて帰宅するともう眠くなる人間なので時間が取れないんですよね。

そういうわけで、筆者を知らない人が読んだところでお楽しみいただけるように書いているかどうかと言われれば、このブログが筆者の備忘録的な意味合いである以上お楽しみいただけるとは到底思えないのですがね。そうなると、当然10年前の筆者の話なんていうのはもはや10年前から筆者を知っている人が読者の中にほぼいない以上非常にアレな話になるんですが、そこは好き勝手書くがモットーなのでそういうもんだとご理解下さい。

ãç§ã¯å¥½ãã«ãããåãã好ãã«ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

十年一昔なんて言葉はありますが、基本的に十年前のことを振り返っても今とやってることは大して変わってないなぁという印象があります。ちょうど東方projectに触れてハマり出したのはその頃だった気がしますし、今でも変わらず家でニコニコ動画を見て休日を有意義に過ごすのもあの頃と変わってません。10年前に「あぁ俺は10年後もきっとこういうところは変わらないんだろうな」と思っていたことは大抵、10年経った今でも変わってないものですね。

それとは別に、10年で思いがけない方向に舵を切ってるなぁとおもうことも、やっぱりあるんですよね。非常にどうでもいいことから珍しくパーソナルなことまで含めて幾つかあるんですが、当たり障りのないことで言うとギター始めたことですかね。あと学生時代ぶりに水泳始めたこと。

子どもの時は音楽の授業ってニガテだったんですよね。歌は音痴だし(それは今でも)リコーダーも鍵盤ハーモニカもちっとも面白くなかったし。自分は一生音楽とは無縁の生活を送るんだろうなって思ってましたし、一人でカラオケに行くようになってからも楽器に関しては自分の生活には関わってこないなと思ってたんですよね。それがなんの因果かギターを始めてもう3年近くになるっていう。まぁちっとも上手くないのであれですが、おかげさまで楽しい趣味にはなってます。

他にも色々と、自分の価値観とか考え方とか人との距離のとり方とか場の中での身の置き方とか、ここ2,3年で急激に潮の流れが変わってきているなぁと感じることが増えてきました。元々変化を嫌うタイプの人間だったのできっと変化に対して尋常ならざるストレスを覚えるんじゃないかなって昔は思ってたんですが、流れに乗って流されてみたら案外どうってことないんだなって気づきました。とりあえず10年前の自分にタイムマシンで会いに行けるとしたらハルヒの陵辱物同人で抜いてる自分に「おいお前、10年経ったらイチャラブで抜けるようになるぞ!」って伝えたいと思います。きっとその場で殴り合いの喧嘩になると思います。

 

 

10年前でハルヒっていうちょっと旬は過ぎたけどエロ同人界隈はまだまだ盛り上がりが衰えず新作が出続けてる時期っていうのが無駄にリアルだなって書きながら思ったのが今日のハイライト。そういえばたばこ繋がりでわかばいよいよ廃止になるんですってね。いやまぁもともとたばこ吸いませんけど。

プライバシーポリシー