ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

365日の紙飛行機

ããããæ¥ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

あさが来た

 

台風の影響?

9月になって暑さも和らいだ……と思ったらまた暑い日が戻ってきてしまいました。これも台風のせいってやつなんでしょうか。朝から暑かったですねぇ。

猫も涼しい場所を求めてなのか、台所で伸びてました。

今はようやく暑さが落ち着いてきた様子。さすがに夜になれば扇風機の風が涼しくていいですね。8月中のように寝苦しい夜……とまでは行かない感じです。日中ももう少しだけ涼しくなってくれれば、過ごしやすくなるんですけどねぇ。

 

明日は航空祭なんですが、尋常じゃないくらい暑くなりそうなのと、今年は招待券が回ってこなかったのもあっておとなしく家で引きこもりライフを送ることになりそう。

ま、ここのところ週末はアウトドアな生活が続いていたので、ゆっくり英気を養うとしましょう。

 

AKBの曲は殆ど知らないんですけどね

表題の曲。

朝ドラの曲だったらしいんですが、それを知ったのはしばらくあとになってからでした。きっかけは、たまたま外でご飯を食べていた時。なんの番組だったかはもう忘れましたが、山本彩さんがギター1本で弾き語りしてたのを見たんですよ。

その歌声と演奏がものすごく突き刺さりまして。

AKBの楽曲はほぼほぼ知らないんですが、おかげでこの曲はすごく好きになりました。ギターでも引きやすい曲ですし、歌っていて楽しいんですよね。ギター触るようになってからというもの、そういう曲がどんどん好きになっていくLITさんでしたとさ。

相変わらず腕前の方はお察しですが。

プライバシーポリシー