ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

降って湧いたおやすみ

休みの日に家事なんてやってられっか、俺はラーメンを食うぞ

 

すっかり秋

台風来てるらしいですね。

らしいですね、って言ってる程度に台風の被害を舐めてかかってるLITさんです。

 

実際問題、直撃なんてほぼほぼない地域にお住まいなせいかピンとこないんですよね。台風って聞いても「あーあれでしょ、天気悪いのの凄い版みたいな?」くらいにしか構えてないっていう。

インフルエンザって聞いて風邪の凄い版だと思ってたみたいなやつです。

台風一過も昔は台風一家だと思ってましたしね。

 

今の所、筆者のお住いの地域はいいお天気。

この機会に溜まっていた洗濯物をまとめてやっつけ、ブログを書いたら晩酌と洒落込もうかという時間帯です。さっき外に出たら、秋っぽい空気の匂いがしてちょっとビビリました。ついこの間まで真夏日だのエアコンだのと言ってたハズなのに、すっかり秋めいてまいりました。

天気が良ければ週末は紅葉を楽しむなんてのもいいかなと思ってましたが、それどころじゃないみたいなのでおとなしく引きこもってましょう。紅葉を見に行こうよう……なんつって。

 

 

 

 

 

あぁ、お客様、石の投げ入れはご遠慮くださいませ、お客様……!

 

ダジャレで思い出した。タウザンさんの桃鉄新しいの来てたけどここの葵ちゃんが死ぬほど好き……

 

ひと月ぶりにカラオケ行ってきた

色々あって賞味期限の近い6枚切りのパンをもらったので、ここ2,3日はサンドイッチを食べてます。サンドイッチって作ってるときも楽しいんですけど、切った瞬間のあの断面を見る時めっちゃテンション上がりませんか?

「サンドイッチマン 興奮してきたな」の画像検索結果

興奮してきたな。

 

サンドイッチはなんかあれですよね、気軽に野菜食った気分になれるから好きです。レタスとかトマトとか身体に良さそうなもの摂取して許された気分になれるんですよね。いや誰に? って話ですが、まぁ、色々気になるお年頃なんです。代謝の低下とか、健康診断の結果とか、そういうのが(30代運動不足おじさん)

それを言ったらパンなんて糖質の塊みたいなのバクバク食ってちゃダメじゃないの? と突っ込まれそうですが、そこはそこ。気になるとか言ってますけど食事は全く制限してませんしね。食いたいものを食いたい時に食いたいだけ食って満足して死ぬのが1番というのをご先祖様から学んでますので、そこはゆずれない願いです。止まらない未来目指していきたいですね。

 

ちなみにこれが我が家のサンドイッチ制作風景

重石がないからってなんでも載せりゃいいってもんじゃない。

 

 

今日はおやすみだったので、朝からカラオケ行ってきました。実にひと月ちょっとぶり、割と期間が空いたなという印象です(当社比)。

いやぁ、やっぱり定期的に歌ってないとダメですね。声が本当に出ない。

ま、それでも楽しく歌ってるのでいいんですが。

 

タウザンさんの動画の話を上に書いたと思うんですが、硝子の少年の動画がすごく好きでしょっちゅう見てるんですよ。

調声がねぇ、ほんとにすごい(語彙力)

 

だからってわけじゃないんですが、久々にキンキを何曲か歌ってきました。さほど曲数は知らないんですけど、割と昔は好きで聞いてたんですよね。

Anniversaryが死ぬほど好き

 

3時間居たんですけど、1時間はキンキ歌ったりスキマ歌ったりしつつ喉慣らし。

後半2時間は、久々にがっつりとまっきー尽くし。

 

たまにやりたくなるんですよねー、好きなアーティストとかジャンル縛りで延々と歌うやつ。

例によってまっきーの曲……というか音域はほぼほぼ合わないんでとても人にお聞かせできるものじゃないんですけど、何より歌ってて楽しい。これが1番だと思います。歌もそうだけど歌い方もヘタクソなんで歌い終わったら喉が痛いのなんのって。

 

破笛丸飲んでなんとか明日もがんばります。

プライバシーポリシー