ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

暑さ寒さも彼岸までとは言ったもので

彼岸花、きれいですよね

 

めっきり涼しく……なったか?

秋のお彼岸も終わり、季節はすっかり秋真っ盛り。朝晩の涼しさは勿論のこと、日中も過ごしやすい気温になってきましたね。今までは半袖で社畜屋さんに身を投じてきましたが、最近は長袖を引っ張り出して着るなんて機会も増えてまいりまして。暑い夏がもはや懐かしくもありますね。

 

 

なんて言うと思ったか!!

 

天気予報もネットニュースもみんなこぞって「暑さも和らぎ」とか「厳しい暑さも終わりを見せ」とかいいやがりますがいやいや9月末で30℃をようやく下回るのは冷静に考えて異常ですよわかってますか。

地元帰った時に近所の産直にあじまん(注・あんこの入った大判焼の日本一メジャーな名称。なんだよ御座候って)の小屋が出来ていて9/29スタートって書いてあるのを見て気付いたわけですが、あじまん売り始める時期に半袖はやっぱおかしい。日本もっと涼しくなりやがれ下さい。

 

◯◯の秋がやってくる

それでも秋はやってくると信じて、我々は日々を生きるより他ないわけです。食欲の秋、読書の秋、JKの制服が衣替えする秋生足JKがタイツに変わる秋……いろんな秋があるわけですが、みなさんはどんな秋が好きですか? えっ、スポーツ……の…………秋? いや、それは知らない子ですね。

 

筆者にとってこの秋は、割とまじで社畜の秋になりそうな予感がプンプンしやがってます。先日クソメンヘラ案件の後始末に巻き込まれた話をしましたが、なーんか暫く続きそうなんですよね。流石に休みを返上してまで社畜やるってことにはならんでしょうけど、筆者の平々凡々とした生活は暫くお預けですかね。

どこぞの幻想ぶっ壊ボーイあるいは不幸体質ガールの如く不幸に見舞われるLITさんでしたとs……えっ、どうしたんですか社長?

 

社長「実は◯◯さん(いつもの眼鏡美人)がこの冬にウチの部署に異動してくることになりました」

ぼく「!?」

不幸? 何を言っているんだ、これは幸運の為の乱数調整と言うんだよ。早く冬になれ

プライバシーポリシー