ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

♯あいミス1周年

f:id:l-i-t:20190914201910j:plain

おめでとう

 

8章クリアしました

長いことほったらかしにしていたあいミス第8章を、先日まとめてクリアしてきました。

お話としては、ラディスとその師匠にして様々な事件の裏で糸を引いていたナジャのお話。

章の終盤で、ナジャがなぜ深淵に固執していたのか、一体何がナジャをそこまで駆り立てたのかという秘密が明かされました。それは、優秀過ぎた弟子への嫉妬の心。弱った心は一気に深淵に支配され、いつの間にか世界樹を通じて世界を深淵に染めるために動いていたナジャ。

f:id:l-i-t:20190914202001j:plain

その最期は、皮肉なことに深淵に心を食い尽くされて消えていくというものでした。

ナジャは消えゆく間際、ラディスにだけそっと言葉を遺していきます。

f:id:l-i-t:20190914202107j:plain

f:id:l-i-t:20190914202113j:plain

その言葉の真意は一体何なのか。深淵がどんな存在であり、誰が誰に騙されているのか。またしても次が気になる終わりでしたね。


攻略面としては、まぁーーーー8-10がしんどいのなんのって。

深淵まとったナジャがほんっとに強い。

もうね、何度負けてやり直したことか。ナジャの魔力が相当高く設定されているのか深淵纏っているからなのか知りませんが、物理キャラのHPがみるみる溶けていくこと溶けていくこと。防御ぶち抜いてひたすら攻撃当て続けるという戦略もクソもあったもんじゃない方法でなんとか撃破できたのがノーマルの話。

ハードはといえば、ひたすら祈りゲーです。

幸い状態異常はかかるようでしたので、ティセの攻撃で早々に毒が入るのを祈りつつ、上手く攻撃が分散してくれて味方が少しでも落ちないように祈る、そんな展開でした。


最終的に、こちらのHPがゼロになったのと同時に毒のスリップダメージでナジャを倒せて勝利判定となりました。

いやぁ、これEXHは勝てる気がしないですね、ハイ。

 

一周年ですって

あいミスも気づけば正式リリースから一年が経ちました。

前世から数えれば1年半以上、2年近く。筆者も休み休みではありますが楽しく遊ばせてもらってます。


そんな、一周年記念のイベント限定SSRにラディスを用意してくる運営さん、ほんっと好き。

溜め込んだ石をこれでもかと割りまくり、とりあえず限定ラディスはお迎え出来ました。

f:id:l-i-t:20190914202224j:plain



更に50連回したところ、都合よく2枚ダブリが出たのでサクッとLv80まで育てることが出来て今に至ります。

f:id:l-i-t:20190914202238j:plain



イベントの中身としては、今まで訪れたイベントの振り返りを行いつつ、クレアとラディスを中心として一周年記念パーティーをしようという中身。

f:id:l-i-t:20190914202333j:plain

懐かしのレストラン聖装


冥王との対決パートにおいては、過去を乗り越え今と対峙しさらなる成長を遂げてほしいという冥王の粋な計らいと、成長した《アイリス》達の活躍が見ていて楽しかったですね。影の自分たちと戦う場面、エルミナが率いてたのが見事にロリっ子ばかりだったり、どことは言いませんがやたら主張の激しい面子だったりしたのには笑いましたし、悪の幹部ちっくなユーの声色が見事にそれっぽかったのも面白くて。

なんだかんだそのあたりは脚本とキャラデザを任されている8月がいい仕事してるなぁと感じます。ギャグありシリアスあり涙あり笑いありで、ちょっとお休みして戻ってきてもすぐに世界に入り込めるのがいいなと思います。


運営は運営で一周年記念で聖欠20個とSSRリディアがタダで貰えたり、14日連続で毎日無料10連が回せたりと結構な奮発をしてくれているのも嬉しいですね。SSR武器もそろそろちゃんと鍛えたいし学園もいつの間にかLv7に出来るようになっていたりするんですが、そうなるとお金が……学園のLv6→7に冥界銭600万って……


ガンバリマス、いろいろと。

プライバシーポリシー