ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

書留が受け取れない

「エアーマンが倒せない」の画像検索結果

エアーマンは実は割とラクに倒せる

 

お前らほんと行動が早いな

さて、いよいよ明日に迫った秋のM3。


筆者はもともと行く予定はあまりなかったのですが、SON団のCD頒布の一報を受け、参戦を決意した次第です。

ところで、M3は入場にカタログが必須なんです。


何度かM3に行った筆者ですが、ナメくさった感じでカタログは当日購入してました。今回もそれで行こうと思ってたんですが……

 

 

 

 

色紙……だと?


告知が出てから慌てて通販サイトを駆けずり回った筆者。


結果は……


「惨敗」の画像検索結果

 

 


これはもう諦めてテツヤグミになるしかないのか。そう思っていた矢先、なんとTwitterで取り置きの情報が流れてきたではありませんか。


もう、ほんっとフォロワーさんみんな大好き。


おかげで無事(?)にカタログを手に入れることができた筆者。

あとはちゃんと起きて向かうだけです。

 

不在に次ぐ不在アンド不在

ある日、家に帰ると郵便の不在票が入ってました。


普段通販を利用するとヤマトか佐川が多いので郵便なんて珍しいなと思いつつ、中身を見ると書留。


当たり前ですが、書留って対面じゃないと受け取れないんですよね。

 

申し訳ないなぁと思いつつ再配達の受付をし、翌日。

今度は帰る直前にToLOVEる……もといトラブルに見舞われて二度目の不在票。

時間帯指定もできるんですが、遅くても19時迄なんですよね。働き方改革がちゃんと進んでるようでそれ自体は喜ばしいことなんでいいんですけど。

 

さすがにこれ以上クソ客になりきるのは申し訳が立たないと思い、営業所まで取りに行こうと思い不在票を見ると、20時までの受取と書いてある。

さすがに20時までならなんとか……と思う一方、郵便局までそこそこ距離があるのでもしかすると受け取れないかも……なんて不安もあったりして。

 

結果的に受け取れはしたんですが、なんだか郵便物とか宅配物に振り回されることが増えましたねぇ。

 

どうでもいい豆知識。

郵便屋さんの乗ってる通称郵便カブと呼ばれる赤いバイク、あれは90ccなので原付二種免許ないと乗れないです。

26377065 150580355643175 8784830518446260224 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

たまに高校生が「原付の免許取ってバイトしようかなー」なんて言ってますが、普通にダメなんですね。まぁ郵便の仕事量考えれば30km/h制限じゃ大変でしょうしね。

プライバシーポリシー