ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

大吉のおみくじ結果を真剣に分析してみた

博多大吉さん

 

お寺で盛大に柏手を打つタイプの玄人です

みなさん、初詣は行きましたか?

東京だと一番有名なのは明治神宮か、あるいは神田明神か、はたまた湯島天神か。筆者は地元に帰省しているので行きつけ(?)のお寺で久々の初詣を済ませてきたわけですが、結果はというと……タイトルにも書いている通り「大吉」

 

実はLITさん、あまり大吉が引けないタイプの人間なんです。えっ、普段の行いが悪いんじゃないかって? いやだなぁ、筆者くらい品行方正で真面目が服を着て歩いているような人間のどこに悪い行いがあるっていうんですか????

とまぁ、久々に大吉引いてキャッキャしながら帰ってきましたとさ。

こりゃあ宝くじも当たってんじゃないかと思ったんですが見事300円しか当たってませんでしたねコンチクショウ。

 

おみくじとか占いは自分に都合よく解釈していいって誰かが言ってた(たぶん誰も言ってない)

改めましてこんばんは、大吉男のLITさんです。

おみくじって吉凶よりも中身が大事って誰かが言ってました(これは本当)。こと、個別の項目よりも文章でいろいろと書いてある部分、あっちが大事なんですって。ということで、おみくじの内容を紐解きながら自分なりに解釈してみるとしましょう。

応えてくれる人のあたたかさ 周囲の人との結びつきが幸せの鍵

今ある人間関係があなたの生きざまを映します

一人では生きられない

それを知るだけでも人生は大きく変わるのです

 

「一人では生きられない」なるほどなるほど、よくわかりました。つまり、今年も眼鏡美少女を愛せよと、そういうことですね神様。眼鏡美少女を追い求め、眼鏡美少女と常に隣り合わせの世界で筆者は生かされている。それを自覚しながらすべての眼鏡美少女を愛せよと、そういうことを言いたいんでしょう。ははぁ、金言ですなぁ……

 

では、次に個別の項目について見て行きましょう

願望 諦めず願い続けよ いつの間にか叶っている

 

第2回眼鏡イベントor眼鏡イベントin秋葉原、願い続ければきっと叶うってことですねありがとうございます。

 

仕事 やりがいを見つけ能力も上がる時 責任ある仕事に挑戦せよ

 

斡旋業者の仕事に更なるやりがいが見つかる年になるのでしょうか。責任をもって店をアテンドしていくことで何かが得られるのかもしれません。こんかへデビューしたい人はLITさんにDM下さい

 

恋愛 今の人が最愛 信じ続け愛を貫きなさい

 

眼鏡美少女を愛し続けなさいそれが全てですってことですねありがとうございます頑張ります。世界は今日も眼鏡美少女で出来ている。言われなくても筆者は惚れた女一筋です。ねっ、栗山未来ちゃん!!!!

 

健康 心と体のバランスを大切に深呼吸を毎日しなさい

 

欲求をバランスよく満たしなさいってことですね。とりあえず枕を変えるのと新しい中華鍋を買うのと冬コミで気になってたエロ同人サークルの作品は全部買いますそういうことですよね神様

 

学業 これからの努力次第で良い結果になる

 

眼鏡に関する見識を深めるために参考文献をもっと読めってことですねあとそろそろエロ同人レビューに関しても研鑽を高めていきたいですねハイ

 

金運 臨時収入も期待できる 今は貯蓄に回すが吉

 

おっけ夏のジャンボ宝くじ任せとけ。当たったら貯金に回すわ

 

旅行 異文化を体験できる旅が運気を上げます

 

異世界転生モノ、食わず嫌いしてましたけどそろそろちゃんと読みます。目指せ運気アップ

 

出産 安産です 体調管理に気をつけましょう

 

原稿を落とさずに新刊が出せるという暗示なのでは? このチャンスを逃すまいと、早いうちに例大祭の申し込みしてきます。あと眼鏡関連の記事が量産できるという暗示ですよね神様さすがわかってる。

 

 

なるほど、こりゃあ楽しい一年になりそうです。

今年も欲望に忠実に、やりたい放題悔いなく生きることにしましょう。みなさんのおみくじの結果も教えてくださいね。まぁLITさんは大吉ですけど!(大吉マウント)

www.youtube.com

まさにぴったりの曲。結び目を大事に謙虚に生きてゆきます、ハイ

 

プライバシーポリシー