ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

おいでませ8月

f:id:l-i-t:20200801211710p:plain
8月といえばAugusta

 

おそらく世界で自分だけ

最近お弁当生活が続いてます、という話は前にした気がします。

毎日おかずを2品3品と作るのは大変面倒なので、時間のある時に大皿にどっさり作ってしまい、2、3日かけて消費するということを繰り返しています。当然食べ残したおかずにはラップを掛けて冷蔵庫にしまっておくんですが、不思議とこう……ラップをピシッと張りたくなってしまうんですよ。

これ、学生の頃からずっとクセみたいになってて。シワひとつないくらい、指で弾いたらぺいんっと音がなるくらいピッタリとラップを掛けられたらなんだかすごく気持ちがいいんですよね。そして満足して冷蔵庫にしまう。

 

なんでこんなに気持ちがいいんだろうなぁ、どうしてだろうなぁ。

ずっと疑問だったんですが、今朝その謎が解けました。我が家には結構大きくて深い皿があるんですが、それにラップを掛けてた時に気がついたんです。

 

これ、的張りだ!!!!

f:id:l-i-t:20200801210954p:plain

誰しも一度はやったことがあるであろう的張り。上手に張れば張るほど、中った時にいい音が鳴るんですよね。懐かしいなぁ、弓始めて一番最初に教えてもらったのは弓の引き方よりも先に的張りでしたね。

あの頃の経験がきっと、今ラップ掛けという形で自分の中に残っているのかなぁとそんなことを思った今朝の一幕でした。

 

 

 

Q.LITさん学生時代そんなに熱心に的張りしてましたか?

A.部長権限で後輩に雑用ぶん投げてほとんど引いてばっかりでしたねてへぺろ

 

 

ちょっとした買い物

オーガスト作品で好きなヒロインは鈴木佳奈。

f:id:l-i-t:20200801203334p:plain

どうも、LITさんです。佳奈すけがかわいくて大好きっていう話このブログでおそらく5兆回はしたと思うんですが懲りずにまだまだ言い続けますのでお覚悟を。

 

ここ2ヶ月ほど、猫やら自分やらで出費が激しく割と生活がカツカツになってたりします。まぁ多少なりとも蓄えがあるのですぐさま生活が困窮するわけではありませんが、贅沢とは程遠い生活を送ってます。

それでもセールやらなにやらを利用しつつ欲しい物をちょこっと買ったりしてました。

 

ひとつめ。作務衣

f:id:l-i-t:20200801203842p:plain

家にいる時どころかちょっとした買い物くらいならどこへでも作務衣で出かけるような人間なので、作務衣は安売りしてる時にまとめて買うことが多いです。ちょうど前に着ていた作務衣がヘタってボロボロになったのでちょうどよかったです。

届いて着てみた感じとしては、思ったより生地がしっかりしてていい感じです。

お祭りとかあればねー、浴衣着て出歩くのもいいんですが。このご時世なので浴衣も今年は出番なしかなぁと思いつつ。

 

ふたつめ。ショックマウントとポップガード

f:id:l-i-t:20200801204558j:plain

マイクはRODE NT1-A

 

マイクはまぁ宝の持ち腐れ感のあるマイクですが、それは昔買ったものなので。

Skypeで通話したり(最近はご無沙汰になってますが)生放送したりするのに使っていたマイク一式なんですが、ショックマウントがダメになってしまいまして。ポップガードもショックマウントとセットだったので、安物を買い揃え直しました。NT1-A純正のショックマウントもバラ売りしてるのは知ってるんですが……

www.soundhouse.co.jp

高いんスよね。

今回買ったのは安いので悪くてもよかろうという気持ちで買ってみたんですが、とりあえずちゃんとマイクを固定できたのでヨシとします。オンライン飲み会的なアレで何かとマイクがご入用になる昨今。とりあえず環境だけはもう一回整えておこうと思ってたのでちょうどよかったです。

プライバシーポリシー