ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

健康診断とラジオとアイテム界と

土曜日の記事をサンフリ聞きながら書いてる(大遅刻)

 

またの名を不健康診断

健康診断モノとマッサージモノに一定の理解があるLITさんですこんばんは。

「医療行為ですから」「マッサージですから」「リンパが」「皆さんやられてますから」これだけで筆者も世間の荒波を乗りこなして行きたいですね。

 

仕事場の健康診断を受けてきました。

前日の夜に何も食べちゃいけないということもあって、起きた瞬間の空腹がヤバい。あそび大全の将棋のヤバいくらいヤバい。

朝から炭水化物に溺れたいのをグッと堪えて、いざ検診へ。全く運動という運動をしないまま欲望にまかせて暴飲暴食を繰り返していた筆者ですが、思いの外体重が増えている様子はなく。まぁ諸々の数値に関しては血液検査の結果どうなるかってところですが、視力も矯正視力1.5を維持してますのでね。

そうなんです、LITさん眼鏡すれば1.5見えるんですよ。眼鏡外したら0.1切るくらいのド近眼ですが、さすがに落ちるところまで落ちたのか、眼鏡の度数自体はここ数年変わってません。眼鏡を愛する人間として、自ら眼鏡をかけていく。これを忘れずに2022年後半も生きてゆきたいと思います。世界の眼鏡美少女に幸あれ

 

攻略wiki見たらクリア後に稼げって書いてあった

映画見に行きたいですねとか言っておきながら、帰ってメシ食ってひたすらディスガイア5やってました。

やってた、というよりずっとアイテム界に潜ってたという方が正しいんですが。

初代からの共通事項として、このゲーム最終的にはアイテム界に潜っていくことになります。いわゆる最強装備というやつはこのアイテム界でしか手に入れることができないというのが理由なんですが、本作の場合レベリングや敵キャラの鹵獲などやれることが多いのです。完全に作業ゲーと化してしまうので、これ幸いとばかりにradikoのタイムフリー機能をフル活用してラジオ聞きながら作業するという感じに。

先週ずっと夜勤だったので、学生時代ぶりくらいに久々にSOLを一週間フルで聴き通したり初めてANNを聴き通したりしたのもあって、ラジオ熱が非常に高い筆者。なによりも、音だけなのがいいですよね。ゲームに集中できます。

www.tbsradio.jp

講談師の神田伯山先生がやっている「問わず語りの神田伯山」

 

歯に衣着せぬ物言いが聞いていて心地よく、それでいて講談の話題や演芸界の話題も多い、そんなラジオです。なんだかんだ伯山先生の高座に行けそうで行けてない日が続いている筆者ですが、さすがに今年はどこかで高座を――出来れば独演会や寄席のトリのような大ネタが観られる場所に足を運びたいものです。

余談ですが、現在時刻30時半です。

いやはや、ゲーム楽しすぎてすっかり寝てました。

 

次の記事も更新が遅れたらゲームしてるかなにかしてると思って下さい。

プライバシーポリシー