ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

おかしな話

f:id:l-i-t:20191219211032p:plain

おかしなお菓子なオカシナナ

 

碧いうさぎが目印、なんてどうでしょう

仕事しながらお菓子をつまむことが多いLITさんです。

こうやって書くとトレンディドラマのOLさんみたいですね。いやまぁドラマをあまり見ないので思いっきり偏見ですが。あまり女性がいない仕事場なんですが、周りを見渡してもお菓子食べながら仕事してる人ってあんまりいないんですよね。

うーむ、やっぱりこういうのはブラウン管の中……もとい、液晶の中だけの幻想なのでしょうか。

 

かく言う筆者も、お菓子食べながら仕事してると言っても食べてるのはおせんべいだったりおかきだったりが多いんですけどね。歌舞伎揚なんて一口サイズでお手頃ですよねぇ。

f:id:l-i-t:20191219203826p:plain

普段からこんなものばかり食べてるものだから、同僚がお菓子を差し入れてくれまして。これがおいしいのなんのって。

その名も、亀田の海苔ピーパック

f:id:l-i-t:20191219203943p:plain


甘じょっぱくて、少しだけピリ辛なあられが絶妙においしい。家にあったら間違いなくオツマミとして大活躍することでしょう。仕事場においても、特に夕方のお腹が空いてくる時間帯につまむとほんっとうに助かります。パックなのでひと包装あたりがちょうどいい量なのも嬉しいですね。

 

ただ、どうしてもひとつ気になることが。

名前がね……海苔とピーナッツで「海苔ピー」なのはよくわかるんですがね……

 

どうしても、別ののりピーが頭をよぎんですよね。

f:id:l-i-t:20191219204610p:plain

いやぁ、間違ってもハッピー粉とか振りかけなくてよかったね……なんて勝手に亀田製菓を心配しながら今日は仕事してました。

「一度食べたらもう抜け出せない」なんてキャッチフレーズいかがでしょうか?

 

私はチョコミントアイスが大好きだ

チョコミン党員たるもの、季節を問わずチョコミントアイスを食べるのはアタリマエのこと。

先日も、お昼ごはんのあとに甘いものが食べたくなって仕事場近くのミニストップに足を運んだ筆者。チョコミントミニストップといえば、ショコラミントをご存じの方は多いことでしょう。

f:id:l-i-t:20191219204943p:plain

 

えっ、知らない?

 

よし、まずはココシガPの「絶対にチョコミントアイスを食べるアオイチャン」を三日三晩聞き続けることから始めましょう。

 

よし、聞きましたね? これでチョコミントアイスが大好きになりましたね。

 

いいですね?

 

返事はイエスかハイで答えましょう。

 

 

で、ミニストップに行ったら、何やら知らないチョコミントアイスが売ってたんですよ。

ティン、と来ちゃいましたよね。

あぁ、これ絶対美味しいやつだ、って。

そうじゃなくても、新しいチョコミントアイスを見かけたら試さずにはいられないのが重度チョコミント中毒者特有の症状。ウキウキ気分でレジに持っていきます。

裏面をチラッと見れば、製品名は「アイスクリーム」とあります。つまり乳固形分15.0%以上 (うち乳脂肪が8.0%以上) と非常に濃厚な味わいが期待できるわけです。ミントアイスの上に美しくかかったチョコソースがまた食欲を掻き立てます。所々に散りばめられたチョコチップもニクい演出。

期待値は高まる一方です。

 

LIT「おねがいしまーす♪」←こころなしかトーンが高い

店員「アイスが1点で……380円になりまーす」

 

 

関連画像

…………え゛っ。

 

 

 

さ、380円!?

 

 

いやいやいや、何かの間違いでしょ。店員さんがボタン押し間違えたとか、二回読んだとか、そういうアレじゃなくて? だってここコンビニだよ。コンビニのアイスケースに入ってるアイスで380円っておかしくない? コンビニのアイスケースなんてあれじゃんふざけて店員が入ったりする場所じゃんっていうかハーゲンダッツだって300円かそこらだっていうのにそこに1個380円とかもう罠じゃん嘘でしょ。

 

という葛藤を0.5秒のうちに終えた筆者。

 

「……やっぱやめときます」断腸の思いで店員さんに告げ――

 

 

 

 

られるわけがあるか!!

 

2,000円くらいの買い物をして財布見たら「あっ、300円たりなーい。じゃあアイス無しでー」みたいなノリとこっちは違うんですよ! こちとらレジに並んでるのは件のアイス1個。小学生じゃあるまいし、まさかここで「予想以上に高かったんでやめときます」とか言えるかぁ!!!!

もう二度とこないコンビニならともかく、普段から利用しまくってて店員さんとも半ば顔見知りみたいになってるコンビニなだけに、さすがにこの日ばかりはなけなしの矜持が勝ちました。

 

「……Suicaでお願いします」

 

引き去られていく380円が妙に物悲しかった。

ちなみにアイスは死ぬほど美味しかったです。

f:id:l-i-t:20191219210800p:plain

っていうかよく見たらコールド・ストーン・クリーマリーって書いてあるじゃん……そりゃあ高いよ。でもチョコモナカジャンボの隣に置いてちゃダメだよ…………

プライバシーポリシー