ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

車社会にいると音楽に触れることが多い

f:id:l-i-t:20200106070904j:plain

このウォークマン持ってました。懐かしい

 

年末年始の結婚ラッシュ、こんなオチを誰が想像した

うんにゃひ。

どうもどうもLITさんですごきげんよう

年末年始にデレマス声優が怒涛の勢いで結婚しましたよっていう話を書いたようなそうでないような、そんな2019年があったような気がします。まぁでも過去は振り返らない主義なので記憶の箱にしまい込んでるんですけどねぇ。

 

んでもって、我らがSON団団長であるところのnayutaさんが、今年の1月1日に結婚されましたよっていうニュース。

かつていろんな歌い手さんの結婚報告を聞いてきましたが、彼女に関して言えば感慨深いなぁという気持ちが強いです。なんだかんだで10年以上nayutaさんの活動を遠くから応援させていただいている身としては、ファンとして嬉しいと言うか遠くの親戚が結婚したのを聞かされたような、そんな気持ちです(親戚の結婚式サボった人間とは思えないセリフ)。

末永くお幸せに、なんて時代じゃあないのでそんなことは書きませんが、おめでたい限りです。これについては付随して別の案件も動き始めたので、それもいつか記事にできたらと思います。お楽しみに。

 

電車生活だったらもっとたくさん本が読めたのだろうか

車に乗ると、その日の気分でラジオを流すか音楽プレーヤーとカーステをつないで音楽を流すかしながら車を走らせています。全くの無音……というのはない気がしますね。長距離になると、4時間も5時間もずっとなにかしら音楽を聞きながら、みたいな感じです。

音楽プレーヤーに入っている楽曲をぼーっと音楽に耳を傾けていると(ちゃんと運転には集中してますよ?)、気がつけば好きなアーティストの楽曲を無限にリピート再生していることが多いです。いやまぁまっきーだったりaikoさんだったりなんですけど。でも圧倒的にまっきーが多いですね。帰省なんかの時はもうずっと聞いてます。なんだったらアルバム1枚分ずっと車内でカラオケ状態ですよ、えぇ。

なんのアルバムだったか忘れましたが、ホント自分でもびっくりするくらいフルで歌えるもんだなぁって。外の気温はマイナスに達するような季節。車内はそりゃあエアコンかけてますが、それでもガンガン効かせてるってほどでもない、そんな状況にも関わらず気がついたら汗をかいてました。信号待ちで隣に並んだ車の運転手が退くほど本気で歌ってるの見たことありませんか? あれを1時間くらいずっとやってる感じです。そりゃあ汗かくわ……

お住いの地域だとワンチャン知り合いとすれ違ったりという危険もあるのでそんなことはできませんが、遠出のときはまぁ二度と会うことはないでしょうし多少のことは気にしないってものです。前に帰省したときもそんな感じで楽しく車内一人カラオケしながらの道中となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫には嫌な顔されるし、楽しすぎて降りるIC間違えてひとつ先まで行っちゃって迷子になりかけたんですけどね……

 

今日聞いてた曲。まっきー16枚目のアルバム「Personal Soundtrack」より「君の後ろ姿」

まっきーらしい切ない片思いの歌。

片思いなぁ。そういえばしたことないなぁ。いやそもそもの話数えるほどの恋愛経験もありゃしませんが。

プライバシーポリシー