ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

そういえばプレミアムフライデーってどうなったの

f:id:l-i-t:20200228191113p:plain

これはプレミアムモルツ

 

気がつけばもう月末

なんだかあっという間に駆け抜けた2月だったような気がします。コロナに始まってコロナに終わる、と言ったところでしょうか。実際のところは終りというよりこれからが始まりなのかもしれませんね。

とりあえず筆者のお住いの地域の学校は来月3日から一斉休校になるそうです。休校かぁ……今までそういうイベントにあたったことがない人生なんですが、子どもとしては春休みがぐっと延長になるのは嬉しい限りですよね。外に出ちゃいけませんって言われても、今の子達は家でSwitch起動すれば簡単に友達ともネット通信で遊べちゃうわけで。

 

ゲームボーイに通信ケーブル刺して……なんていうことはしなくていいんですもんねぇ。

f:id:l-i-t:20200228183610p:plain

筆者も昔は持ってましたね、これ。

ポケモンで友達と通信交換するのに使ってました。通信でポケモンを増殖させるバグ技を友だちが知っていて、ミュウツーを六匹まで増やしたPTを作って遊んだりしてましたね。

ただ、もちろんバグ技なのでノーリスクというわけもなく。

 

最終的に友人のセーブデータだけが破壊されてしまい終焉を迎えました。

筆者のは無事というね。正直すまなかった、友人。強く生きて。

 

正直色々間に合ってない

さて、気がついたらM3まで残り2日です。あと2回寝て起きたらもうM3本番です。昨日あれだけドヤ顔で「手紙書こうぜ!」なんて記事を書いておきながら、まだ手紙を書き終えてません。というか書き始めてもいません。この記事を書いたら近所の珈琲屋に籠もって書いてきますガンバリマス。

んで、ここへ来てようやく去年の冬コミで出たLa prièreの新譜「Gemini Syndrome」を聞いたわけですよこの男。いや、待ってくれ聞いてくれこれには山よりも高い理由があるんですよ、えぇ。

そう、天保山よりも高い理由が!!

f:id:l-i-t:20200228184552p:plain

 

……………………

 

f:id:l-i-t:20200228184651p:plain

本当に、申し訳ない

 

いや、まぁできれば本人のスペースで直に買ってから聞こうかなと思ってたんです。やっぱりね、美少女の指紋と皮脂が付いてるほうが

 

ゴホン。

 

ご本人から直接買わせて頂いたほうがね、いいじゃないですか。

そんなことを思っていたら、ありがたいことにSpotifyで聴けるっていうじゃありませんか。そんなわけで聞いたわけですが、いやぁこれ好き。「サイセイの物語」もそうなんですが、

f:id:l-i-t:20200228185123p:plain

物語がある音楽ってすごく好きなんですよ。

このGemini Syndromeというアルバムもまた、歌詞をしっかりと意識して聞けば聞くほどどんどん好きになっていくのがわかるんです。双子と神様から語られるとても素敵でちょっとだけ物悲しい物語。

どのアルバムでもそうなんですが、筆者はなるべく楽曲を聞くまでクロスフェードとか前情報とかを入れないで聞きたいタイプの人間。まじのガチで今に至ってようやくの初聞きだったんですが、どの楽曲もホントにいい。というか作曲陣が皆さん個性豊かなので、一枚のアルバムで色んなタイプの曲が聞けてすごく幸せな一枚ですねこれ。

Atonement Twinsがねぇ、個人的にはすごくツボでした。歌詞といいメロディといい、この手の曲すごく好きなんです。第二弾があるならFeryquitousさんにはぜひともまた参加してほしいですねぇ。

もちろんこの曲も好き。さすがあるでサウンド

 

とまぁそんなわけでせっかくSpotifyで聴けるようになったので明日は深夜バスでずっとリピートしながら移動しようと思います。

ベストアルバム、楽しみだなぁ……

プライバシーポリシー