ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

卒業式はさっさと帰る子でした

f:id:l-i-t:20200320185528p:plain

言わずと知れた名曲「第2ボタンの誓い」

 

卒業式の想い出

学校は今日あたりが卒業式みたいです。

一応小学校から大学まで4回ほど卒業式を経験してきた筆者。それなりに想い出なんてものもあるわけで。

 

高校時代でした。

卒業式が終わりさぁ帰ろうと外に出た筆者に声をかけてきた生徒がいました。それは、中学から一緒で2つ年下の部活の後輩でした。

「先輩、卒業おめでとうございます!」

わざわざそんなことを言うために走ってきたのか、少しだけ息を切らしながら後輩は言います。

「大学行っても頑張ってくださいね!」「頑張らないことを頑張るわ」「先輩らしい」「夏休みには顔出すよ」「ジュース買ってきてくださいね」「馬鹿野郎調子のるな」

しばし益体のない話をして別れようとしたところ、

 

「先輩、第2ボタンください!」

 

後輩が言いました。

人生で初めての経験――では実はなかったんですが、驚きましたね。

まさかこいつに言われるとは、と。しかしまぁ、可愛い後輩の頼みです。ボタンのひとつやふたつあげるのは吝かではない。ボタンを外して後輩に手渡すと、後輩は少しだけ驚いて、それから、

 

「先輩、見た目だけめっちゃカノジョ居る野郎みたいっすね!」

 

同じ学ランを着た部活の後輩♂は筆者を見てゲラゲラ笑い転げやがりました。

とりあえずぶん殴っておきました。正当性は主張できるはず。

あと、筆者の人生においてベスト5に入る眼鏡美少女だった同級生の子が「卒業式だからおめかししてきた女子」あるあるなのかわざわざコンタクトにしてきやがりまして。帰ってからその記憶を抹消すべく卒アルを眺め続けたのはいい思い出です。

 

花屋業界が今ピンチらしい

相変わらず全国各地どころか世界各国で猛威を奮ってる新型コロナウィルス。

f:id:l-i-t:20200320185913p:plain

そういや、正式な名称誰も使ってないですよね。なんでしたっけ、あのホビットみたいな名前のあれ。

まるで電通主導で作ったくせに全く定着してないフィーチャーフォンみたいな感じのあれ。っていうかガラケーっていう響きがもう座りが良すぎるんです。

 

とまぁ、戯言はさておき。

コロナの影響でライブは中止、イベントも中止、ついには卒業式も中止になってるところも多いとかなんとか。でもフィリピンパブは通常営業っていうね。いやパブは悪くないんですよ。コロナだよって言われたのに行っちゃうド阿呆が悪いわけで。いやだわお口が悪い。でも最近思ったんです。ネガティブなことを書かないことと誰がどう見てもド阿呆な奴をド阿呆と言わないことは別だと。

陽性だって言われたら頼むから大人しくしててくださいよホント……「コロナばらまいてくる!」じゃありませんから。そんなことしてるといつか痛い目に……って、あぁもうお亡くなりになってましたかこいつぁ失礼しましたはっはっは。

 

お葬式すら中止になってるところもあると聞きます。

そうなってくると大変なのはお花屋さん。この時期、本当であれば卒業式やら何やらで忙しいハズなのに、次から次へと中止の影響で花の注文が入ってこない。地方の花屋さんって個人でやってる小さなお店が多いらしく、見込んでた売上がパタリと途切れてしまうと本当にしんどいとかなんとか。

こんなときだからみなさんお花買いましょう……と言いたいところなんですが、ズボラな性格なので花の世話とか絶対無理だなぁ……と思ってしまうLITさんなのでした。あ、でも多肉植物はちょっとかわいいなって思う。あとサボテンとか。

f:id:l-i-t:20200320191614p:plain

プライバシーポリシー