ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

足掛け7年

f:id:l-i-t:20200331195854p:plain

境界の彼方がもう7年前……

 

時の流れを感じる

毎年のように「あのアニメからもう10年」みたいなツイートが流れてくるのに戦々恐々としているLITさんです。

 

例えばバカテス

f:id:l-i-t:20200331192717p:plain

 

書いてて自分で背筋が凍る思いがしました。

これが10年前…………?

ちょっと前のイメージなんですがそれは。

 

原作は未読なんでアニメだけの知識になるんですが、非常に面白かった想い出。

ダチャーンとミズハスのダブルヒロインって当時にしても相当豪華でしたね……

 

recogさんのバカ・ゴー・ホームが好きで当時はずっと聞いてました。

 

例えばWORKING!!(犬)

f:id:l-i-t:20200331193118p:plain

 

…………マジっすか。

いや、でも確かに高校の頃にうろんなページを知りWORKING(猫)とブタイウラを追いかけ続け「あのがはこが高津カリノって名前でワグナリアの別店舗を舞台にして商業デビューするらしいぞ」というニュースから数年と考えると辻褄が合いすぎる。

種島先輩(当時はかたなしくんに倣ってそう呼んでました)は筆者の中のちっちゃかわいい先輩好きの起源と言っても過言ではありません。

この三人のコラボ嬉しかったなぁ

 

完結おつかれ様でした

もやししゃもさんのボイロ実況「弦巻マキと結月ゆかりの未確認ゲーム日和」シリーズがパート50にして完結です。

このシリーズ、筆者は途中から追ってたんですがもうドット絵のボイロキャラがかわいいのなんのって。

全部自作っていうのがホントに凄いですよね。ずっと見ていたいくらい癒やされる動画です。って、完結記念にパート1を見ようとしたら初投稿が2013年!?

筆者がボイロ動画を追うようになるずっと前。VOICEROID+民安ともえ(弦巻マキ)が2010年、VOICEROID結月ゆかりが2011年初出ということを考えても結構な古参。それも足掛け7年。いやはや、凄いなぁという言葉しか出てきません。

いい機会だし、最初から全部見ていくのもいいかもしれませんね。

 

それとコチラは完結間近の動画

NAMUさんの「【Heroine of the Sniper】ディストラクション!ギャラ子ちゃん!」シリーズ。

NAMUさんの動画はこのシリーズを含めどの動画も好きなんですが、やっぱりゲームと劇場の親和性がすごいなと。ボイロ実況動画としてゲーム部分をしっかり見せながら、それでいて劇場部分も自然に作り込んでる。それでいて、動画全体を通してちゃんとひとつの物語として完結してるんですよね。

おすすめはヨッシーストーリー

ゲーム自体も有名だし、キャラの相関を把握するならこのシリーズが一番いいかなと。キャラ同士の掛け合いとか心の動き方とか、物語の作り方がとても上手で見ていてとても引き込まれます。現行シリーズもギャラ子さんとアイちゃんの関係がちょっとずつ変わっていく様が上手に描かれていて、最終回が楽しみです。

早く投稿されないかなぁー!