ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

外出自粛なら人類は三段屋さんの動画を見て吹き替えの楽しさに気付けばいい

f:id:l-i-t:20200406212039p:plain

賢すぎた弟の人柱アリスはコチラ

 

未プレイだからこういう方法で触れられるの助かる

エロい人は言いました。

もとい、偉い人はいいました。

ネタがない時は好きな動画の話をすればいい、と。

 

家にいる時間が長い皆々様。

今こそ三段屋さんのゼノギアス実況を見るのです。

三段屋劇場がここに開演。

フルボイスなんて夢のまた夢だったそんな時代の古き良き名作が、今フルボイス実況で蘇る。

 

 

既プレイの人は懐かしみながら。

未プレイの人は先の展開を楽しみにしながら。

ゼノギアスという名作を追いかけようじゃありませんか。

 

そう、見始めるなら今がいいんです!

 

なぜ、今なのか? それは、今(2020年4月7日時点)なら追いかけやすいからです。

最新パートはPart01-2、本当に開始したばかりの実況です。パッと見て面白いと思った実況動画でも、最新Partが20とか30まで行ってると割と二の足を踏んでしまうときってありませんか?

このゼノギアス実況ならその心配がありません。

見始めるなら、

f:id:l-i-t:20200406204627p:plain

今でしょ!

 

吹き替えの良さとは

なにより吹き替えは見てて楽しいんです! 笑えるんです!

吹き替え実況とはタダの声真似実況にあらず。そう、吹き替えるキャラの声はどんな声でもいいんです。

思いがけないキャラが思いがけない声で喋った時のインパクト。これが吹き替え実況ならではの楽しみです。そして、不思議なことにゲームが進むにつれてどんどんその声のキャラが自分の中で愛らしくなっていくんですよね。

完結済の実況でオススメなのはフロントミッションシリーズ。

名作のストーリーをしっかり追いながらしっかりと笑いどころも用意されてる。

っていうか開始早々にカレンの声が野太くて笑っちゃう。

このいい意味で「思ってたのと違う!?」という裏切り、そしてそれが不思議とクセになってくる謎の中毒性。

吹き替え実況の醍醐味ってこういうところだよなぁと筆者は思います。未プレイでもちゃんと楽しめるそれが吹き替え実況。この機会にぜひご視聴を。そしてみんなもやろう名作ゲーム。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ、Part数の多い動画は見る時間がない? それ自分で言ってたでしょって?

そういう人はゆるなに見て笑い転げろ。

プライバシーポリシー