ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

3密自粛なら人類はドライブして屋外でラーメン食えばいい

f:id:l-i-t:20200407201856j:plain

無駄にそれっぽい構図で撮った一枚

 

3密守ってない場所を知ってるぞ。職場っていうだ

人間の皆々様ごきげんよう

どうも、実感できない聚散十春? な感じのLITさんです。

聚散十春(しゅうさんじっしゅん) 仲間と別れたあとに、あっという間に長い年月が過ぎ去ったということ。

 

今日の一言コメントはご存知フルメタル・パニック短編シリーズからのパクリ。

f:id:l-i-t:20200407192247p:plain

「十」が付く、かつ他の漢数字が入らない四字熟語を探すのが死ぬほど大変だったのはここだけの話。

 

 

さぁ人類の皆様。

三密しっかりと守っていますでしょうか。

 

三密とは、

密売

野生動物の密売が最も深刻なのはベトナム、ワースト2位に中国―世界自然 ...

密輸

f:id:l-i-t:20200407192647p:plain
密猟

f:id:l-i-t:20200407192752p:plain

 


ではなく。

 

三密とは、

さん みつ[0][1]三密

密教で、仏の身・口()(言葉)・意(心)の三つ行為人間理解を超えているので密という。
人間三業さんごう)をいう。そもそもは、人間三業は仏と同一であるとの考えによる。また、身に印を結び、口に真言唱え、意に本尊観ずる場合人間三業は仏の三密そのものである。両者区別する場合前者無相三業後者有相三業という。

でもなく。

 

「密集・密閉・密接」を指すそうです。そんなわけで3密が予想される飲食業界が大打撃なわけで。色々予定立ててた筆者も、実は全部まっさらになってたりします。ちくせうちくせう。

それに関しては、また後日改めて。

 

キャンプまではしなくていい、インドア派のゆるいアウトドアライフ

せっかくのお休みなのにどこにも出かけられない!

家にいるだけなんてもう退屈すぎてタイになったわ!

 

というそこの人類。

 

今こそお近くの山へ行くべきです。

f:id:l-i-t:20200407202536p:plain

そっちの山じゃねぇから師匠は引っ込んでろ

 

こんなときだからこそ、1人でドライブやツーリングに出かければいいんです。

ドライブは素晴らしい。なんたって、1人の空間だから誰とも密接しないから。好きな音楽を流しながらアテもなく走るも良し、目的地を決めて走るも良し。今は都合よくガソリン代も安くなってます。走り出すなら今しかない!

荷物を車に積んで

f:id:l-i-t:20200407194432j:plain

走ってたら天気も良くなってきました。

f:id:l-i-t:20200407194534j:plain

車もバイクも持ってない? そういう人はアレです、なんか山に行くような路線に乗っていけばいいんですよ、きっと(適当)

 

そして、どうせ行くなら山に行きましょう。

山は素晴らしい。なんたって、都市部と違って人間が密集しない上に壁という壁が一切存在しないので密閉空間も存在しないから。川の流れる音とか、名前も知らない鳥の鳴き声とか(大抵は鳶か烏ですが)聞きながら散策するくらいであれば、普段外を出歩かないインドア人間でも楽しめちゃうのでおすすめです。

人里から離れて空も広くなってきて、

f:id:l-i-t:20200407194903j:plain

気付けばすぐ側を川が流れてる、そんな風景。

f:id:l-i-t:20200407194946j:plain

人間が誰一人として存在しないので、山は本当に素晴らしい。ストレス社会と戦う現代人は休みがあったら気軽に山へ足を踏み入れればいいと思います。花粉症? それは知らない子ですね。

 

これみよがしにカメラで川を撮ってても誰も気にしません。

f:id:l-i-t:20200407195429j:plain

f:id:l-i-t:20200407195506j:plain

f:id:l-i-t:20200407195531j:plain

通り過ぎる車からは見られてますが、二度と会わない人は存在しないも同然です。

 

誰も居ないから川の流れる音を聞きながらカップラーメンも食べられます。

f:id:l-i-t:20200407195653j:plain

家で沸かしたお湯をマグに入れて持ってくれば、大自然の中でも気軽にカップラーメンが食える。キャンプなどという本格的な準備が入りそうでなんかこうリア充御用達みたいなモノはやる気が起きなくても、周りを気にせず気軽に外ラーが出来る場所、それがあなたのお住いのお近くにある山です。

えっ、食べたあとのスープはどうするのかって?

 

ラーメンは完食&完飲が基本ですよ何わけのわからないことを言ってるんですか。

f:id:l-i-t:20200407195947j:plain

ゴミは必ず持ち帰りましょう。

 

山はいいぞ

筆者は決してアウトドア派でもなければ、山歩きが趣味というわけでもありません。むしろ、おやすみの大半は家に引きこもってるかもう半分は遠征してるかです。でも、今は緊急事態とやらで遠征も自粛しろとお達しが出てます。家で積みゲー消化もいいんですが、たまにはこうしてふらっと出かけるのもいいものだなと思ったわけです。

今回はそのまま足を伸ばして先日の記事でも紹介した蔦温泉まで行ってきたんですが、やっぱり温泉は最高ですね。

f:id:l-i-t:20200407200934j:plain

f:id:l-i-t:20200407200944j:plain

こんな時期だからか他にお客さんも居なかったので実質貸切状態でした。いやはや、さっぱりさっぱり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:l-i-t:20200407201045j:plain

温泉カラス。筆者はカラスは可愛いを根気強く言い続けます。

プライバシーポリシー