ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

パルフェリメイクが届いたので開封していく

f:id:l-i-t:20210405000114j:plain

里伽子はかわいいなぁ

 

戯画か8月くらいしかマトモにプレイしてないにわかエロゲーマーです

こんばんは、当時は色々言われたけどbitter smile. は個人的に良かったと今なお思い続けてるLITさんです。

www.youtube.com

 

パルフェリメイクの情報を見ながら最近の戯画事情をさらっていたところ、気になるタイトルを見つけまして。

products.web-giga.com

異世界転生モノというジャンルに惹かれた――わけではなく。むしろこの手のジャンルは普段食指が伸びないんですが、それよりも、です。

f:id:l-i-t:20210404231812p:plain

こ、このロボットらしき存在。もしや本作、チームバルドの最新作?

チームバルドと言えばそう、言わずと知れた名作(と聞いている)バルドスカイシリーズの制作陣です。

www.youtube.com

先日のブログで筆者をエロゲ沼に引きずり込んだ後輩がやたら絶賛していたバルドシリーズ。作品数が多すぎて今の所未履修なんですが、名作という話は聞いてます。せっかくなので今度体験版やってみましょうかね。気に入ったら買うリストには入れておきます。

 

やっぱりパッケージ版は開けたときのワクワク感が段違い

先日注文したパルフェリメイク。

l-i-t.hatenablog.jp

 

無事に届いたので、中身を見ていきましょう。

と、その前にどどん。

f:id:l-i-t:20210404232418j:plain

ううむ、圧倒的な箱のデカさ。思い返せばちゃんとエロゲを買うのって大図書館以来かもしれないです。そうそう、このくらいバカでかいんでしたね、エロゲって。

ちなみに、

f:id:l-i-t:20210404232531j:plain

通販だと買った人に配慮して「精密機器」とか「書籍」とか当たり障りのない品名で送ってくれるのはお約束。アダルトグッズ買ってもそうなるはずです。嘘だと思った人は試しにエムズあたりからTENGAでも買ってみればいいんじゃないですかね。筆者は買いません。

 

余談はここまでにしておいて、開けていきましょう。

f:id:l-i-t:20210404232849j:plain

2021年最新版ねこにゃん絵のパッケージイラスト。いやぁ、見るだけでテンション上がってきちゃいますね。そして予約特典(なぜか予約期間より後に買ったのに付いてきた)がこれですよこれ。

f:id:l-i-t:20210404233029j:plain

里伽子が!

眼鏡で!!

制服で!!!!

おっぱい!!!!!!

はてながどこまでR-18に寛容なのかわかりませんが、一般常識として修正入れてます

 

 

 

コホン、失礼しました。いやでも実際この色紙の里伽子めっちゃいいと思うんですよ。公式メガネキャラだけあってやっぱり眼鏡がよく似合ってるというのもあるし、やっぱり里伽子にはファミーユの制服が似合うんですよね、うん。

問題は、部屋に飾れないことくらいですかね!理由は言わずもがな。

 

更に特典はもう一つ。

f:id:l-i-t:20210404234009p:plain

特大B2サイズタペストリ

里伽子はえっちだなぁ……少し頬を赤らめた表情が控えめに言って最高ですね。

まぁ、部屋に飾れないんですけどね!!理由は察せ。

 

特典はまだまだ続きます。

f:id:l-i-t:20210404234241j:plain

f:id:l-i-t:20210404234222j:plain

特大アクスタとコースター。

この手の特典ってみなさんどうしてます? 筆者はもったいなくてずっとしまいっぱなしにしておくタイプです。ちゃんと飾る場所があればいいんですけど、ホコリまみれにしちゃうのなんだか申し訳なくて。コースターはすごくオシャレなデザインで非常にお気に入りです。

 

そして、みんなお待ちかねのゲームディスクとサントラがコチラ。

f:id:l-i-t:20210404234501j:plain

下2枚がオリジナルのWin10対応版、左上がゲームディスク、右上がサントラになります。こう並べると壮観ですね。

f:id:l-i-t:20210404234647j:plain

リメイク前と後で比較。並べると制服のデザインが結構変わってるのがわかりますね。

 

 

 

いやぁ……これで2万切るっていうんだからもうね、安いもんですよ、えぇ。

久々にフルプライスでエロゲ買いましたけど、やっぱりパッケージだと開封する楽しみとか並べて写真を撮る楽しみとかが段違いですよね。さっそくプレイを……といきたいところですが、心の師であるところの浅井京介に筆者は教わりました。

f:id:l-i-t:20210404235309p:plain

f:id:l-i-t:20210404235346p:plain

f:id:l-i-t:20210404235359p:plain

楽しみは寝かせておくもの。ここ、テストに出ます。

 

肝心のゲーム本編は、とりあえずインストールだけしたところ。懐かしみながらのんびりプレイしていきます。それこそ、ライフワークみたいに長い時間をかけてじっくりと。

プライバシーポリシー