ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

ホラーゲームは実況で見るに限る(訳:怖くてプレイできない)

f:id:l-i-t:20220227223358p:plain

こんなん出来る気がしない

 

ごきげんよう、私です

つい先日のこと。

ニコニコのマイページを開いて、思わず小躍りしちゃいました。

おぉ、キリンさん久々の新作じゃないですか!

 

実況プレイ動画というジャンルの歴史を紐解いていけば必ず名前を目にするであろう、そのくらい有名な人ですよね、キリンさん。いい声といい訛りでどんなホラーゲーム、高難易度ゲームでもサクサククリアしていく。そんなキリンさんの動画が昔から大好きでした。

やっぱりキリンさんと言えばSIRENでしょう。ぶっちゃけ筆者は完全に動画勢です。いや、こんなん怖すぎて絶対プレイできないですって。キリンさんの実況付きだからかろうじて見られてるみたいな節あります。

 

何はなくとも、久々のキリンさん新作。楽しみが一つ増えて嬉しい限りです。

 

ホラーとパニックはまた別のジャンルよね

子供の頃見た映画「学校の怪談」が怖くてそのあたりからホラーは駄目だった。

f:id:l-i-t:20220227221502p:plain

おばんです、LITさんです。

 

アニメの方は全話見たんですけどね。

www.youtube.com

グロウアップは名曲。

 

映画に限らず、昔からホラー全般ニガテなんですよ。前に「来る。」を見て死ぬほど後悔したって記事を書いた気がしますが、

l-i-t.hatenablog.jp

動画で見るのがギリギリといったところです。実況なら見られちゃうっていうのは不思議なものですよね。実は、プレイしてないけど実況で見て内容は全部知ってますみたいなゲーム多いです。というかホラゲーは全般そうかもしれません。

かの有名なデメントという作品。これもガッチマンさんの実況で全部見ましたよね。サムネはふざけ倒してますが、実際自分でやれって言われたら無理です。でもこの実況はまじで名作なので。

 

ところで、ホラーとパニックの違いってなんなんでしょう。ホラーはダメですが、ドッキリというかパニック系みたいなのはギリギリ大丈夫なんですよね。「魔女の家」なんかは実況見る前にひとしきりプレイしましたし。実況なら西美濃を勧めたいところ。

うん、やっぱり魔女の家実況はこれだ。もしくはキヨか。

 

そんな魔女の家なんですが、知らないうちにリメイク版やらスマホ版やら色々出てたんですね。

www.youtube.com

play.google.com

リメイク版のグラが全部一新されてるの、なんだか気合入ってていいですね。

ちなみに、フリー版いっちょ遊び直してみるかーと思って起動したら普通に攻略忘れてて死ぬっていうね。一応ノーセーブノーデスクリアもやって別EDも見てるというのに、いやはやこれだから記憶力ガバは困る。

プライバシーポリシー