ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

暑い日は風呂屋行って動画見てゲームして

f:id:l-i-t:20210719024159p:plain

このゲームをプレイしてて時間が溶けました

 

朝風呂から始まる休日

今日は日曜日。お休みだったんですが早くに目が覚めたので、近くの温泉で朝風呂キメてきました。

車で10分ほどの場所にあって、更に朝6時半からやってるので気軽に入りに行っちゃいます。言うて田舎の温泉なので、入浴料なんて450円ポッキリですしね。朝からたっぷり1時間半ほど温泉を楽しみ、アイスなんて食べちゃうゼイタクっぷり。

f:id:l-i-t:20210719021731p:plain

もちろんチョコミントアイス

 

温泉とかプールで売ってる17アイスってどうしてこうも美味しく感じるんでしょうね。売ってたらついつい買っちゃいます。

温泉入ってさっぱりして、アイス食べて満足してさぁ帰ろうと思った筆者だったのですが、おもわず車を止めて降りる事態に。いやぁ、だって……

f:id:l-i-t:20210719022028j:plain

f:id:l-i-t:20210719022027j:plain

ヤギが草をむしゃむしゃしてたんですもの。

実はここ、敷地内に草むしりも兼ねてヤギを放してる温泉なんですよね。いる日と居ない日があるんですが、今日はたまたまいる日だったご様子。動画なんぞ撮りながら、知らないお母さんと話し込んでしまいました。いやぁいいもの見た。

 

外に出たら死ぬ暑さ

改めましてこんばんは、26時半の世界線を生きるLITさんです。

いやぁ……大遅刻です

f:id:l-i-t:20210719022243p:plain

今日は温泉から帰る頃には既に命の危機を感じるほどに暑くて、こりゃたまらんってことでエアコンを全開にして溜まってた動画をせこせこ見ながら過ごしてました。ニコニコだったりYoutubeだったり様々見てたんですが、今期は珍しくテレビドラマをリアタイしてます。

www.ntv.co.jp

モーニング連載漫画が原作のハコヅメ。原作が死ぬほど好きでドラマ化と聞いて楽しみにしながら待ってた作品です。日テレってことで一抹の不安を覚えてた筆者ですが、見始めてみたらちゃんと原作の良さが出てて個人的には良かった半分、出来ればもうちょい軽く仕上げて欲しいな半分と言ったところ。

ハコヅメの良さってたまに入るガチの交通啓蒙漫画もいいんですが、言葉選びとかギャグセンスとかそういうのだと思ってるんですよね。原作のネタを派手に改変したりキャラ設定をぶっ壊したり原作は三姉妹だったのに四姉妹になってたりアニメオリジナルの男キャラが出てたりみたいなことはありませんが、ちょっと重たいかなぁと。もうちょっとギャグテイストに振ってもいいんですよ? とは思いながらも、でもちゃんとハコヅメしてたし検死回は原作以上にグッと来たのでこれはこれでヨシってことにしてます。

とりあえず交番所長はじめ色んな人物があの事件を匂わすような発言をしている以上、どこかであの話は絡んでくるんだろうなというのがわかって、筆者としては一安心です。交通課のメンツにも期待ですね。

 

んで、なんでこんなに遅くなったかというとですね。

ja.enderlilies.com

前にアーリーアクセス版をプレイしていたENDER LILIESがめでたく正式版になりまして。というか結構前になってたんですが、ようやくプレイし始めたんですよ。そしたらまぁ辞め時を見失っちゃいまして。

気付いたらこんな時間です。アーリー版の時よりオプション周りがかなり改善されていたし、なにより音楽がどれも素晴らしいのなんのって。メトロイドヴァニアをちゃんと遊んだ記憶がほとんどない筆者でも、ストレス無く何度もチャレンジできる難易度と、なにより主人公のリリィが可愛いので遊んでいて飽きが来ません。

f:id:l-i-t:20210719023730p:plain

ファンアートも賑わってていいですね

 

現在はSteamとSwitch、Xbox oneのみの配信となってますがもう数日待てばPS4版もリリースされます。高難易度2Dアクションを謳ってますが、ソウルゲーは数多あるソウルライクゲーよりは難易度易しめなので、気になった方は是非とも。

www.youtube.com

音楽がええんじゃよほんま……

プライバシーポリシー