ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

ちょっとしたレア体験をした

f:id:l-i-t:20200426000848p:plain

弘中ちゃんかわいいよね

 

レアと言えばレア社レア社と言えばドンキーコング

好きなスーパードンキーコングシリーズはドンキーコング3。

どうも、一生ドンキー2の102%攻略ができないLITさんです。

とてもじゃないけどRTAなんて無理

 

2は単純に難易度が高いんですよね。普通に攻略するだけでも子どもには一苦労でした。

具体的にはワールド3あたりからもうすでに難しかった記憶があります。ギミックで殺しに来るステージが多い印象です。

 

たとえば3-2「くらやみダイビング」

f:id:l-i-t:20200425231728p:plain

アンコウの明かりに照らされていない部分が暗くて敵がアンブッシュしてくるのが最高にしんどいステージです。

 

たとえば5-3「かぜのもり」

f:id:l-i-t:20200425232047p:plain

定期的に向きの変わる風が吹いてくるため、ジャンプやポニーテールスピンの飛距離がいきなり変わってきてコングが無限に落下死していくステージです。

 

そしてみんなご存知6-6「どくどくタワー」

f:id:l-i-t:20200425232239p:plain

下から迫ってくる毒の液から逃げつつ塔を登るというだけでもプレッシャーマックスなのにアニマルフレンズを乗り継いで行く必要があるという鬼畜オブ鬼畜ステージ。

 

 

大学生の頃、地元の友達と一緒に一晩で102%攻略を目指したことがあるんですがボーナスが見つけられずに挫折した記憶があります。攻略見ずに完全攻略の未来は程遠い。

 

家電の不良品とかも未だに当たったことがない

スーパーにも自由に行けないこんな世の中じゃ

f:id:l-i-t:20200425233234p:plain

 

でも、ネット通販で美味しいものが無限に食べられるのは現代社会の恩恵ですね。運送屋さんには感謝してもしきれません。ありがとう、西濃は神

f:id:l-i-t:20200425233513p:plain

 

 

突然ですが、和菓子っておいしいと思うんですよ。

洋菓子ともまた違った優しい甘さ。お茶と一緒にいただいてくださいと言わんばかりの絶妙な味わいは不思議と無限に食べていられます。手から和菓子が出せる能力が欲しいと思っていたのも今では懐かしい思い出ですね。

f:id:l-i-t:20200425235107p:plain

桜内義之かあるいは朝倉純一か


そんな筆者が好きで何度も買っているのが、オタル製菓のかりんとうギフト

f:id:l-i-t:20200425235244p:plain

この白黒2色楽しめるのがなんともいえない嬉しさ。

白には白の、黒には黒の良さがあります。まるで女性の下着みたいですね。

f:id:l-i-t:20200425235538p:plain

一つ一つが食べやすい大きさになってるので、仕事しながらつまんでるとあっという間に無くなってしまうくらい危ないお菓子です。きっとなにか合法ドラッグ的なサムシングがこのかりんとうには使われているんじゃないかってくらいに中毒性が高いです。

 

かりんとうを食う、お茶を飲む、かりんとうを食う、お茶を飲む以下無限ループ……

 

 

 

そしてこの間も通販でセットを購入したのですが、中を開けてビックリ。

なんと、黒いのが2袋入ってました。白いの入ってません。驚きの黒さです。めっちゃ松崎しげってました。素晴らしい人生です、限りない喜びです。

f:id:l-i-t:20200426000416p:plain

いやまぁ喜びよりも驚きが勝ったんですけどね。何度も購入してるんですが、こんなオモシロ初めてかもしれません。というより、人生でこういう梱包ミスみたいなイレギュラーに当たったことがなかったので笑っちゃいました。

連絡しようかなーとも思いましたが、こんなご時世なのでありがたく黒いのをふたつ食べることにしました。白いのは、またいつでも食べられますから。それよりも貴重な体験ができたので良かったかなと。

オタル製菓かりんとう、おいしいので和菓子好きな方はぜひ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、もしかすると日本のどこかに白いの2つ入った箱が届いた人がいるのでは……?

オタル製菓 北海揚げセット 6袋

オタル製菓 北海揚げセット 6袋

  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

プライバシーポリシー