ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

久々に麻雀打った

f:id:l-i-t:20200525181953p:plain

登場人物はみんなレズ(公式設定)

 

話題の雀魂なるもので少し遊んでみた

なんだかあちこちで今、麻雀が流行ってるみたいじゃないですか。

 

ニコニコでもボイロ実況で雀魂の動画が増えてきた気がしますし、

詳しくないんですが、Vtuberさんあたりが結構あちこちで遊んでるとかなんとか。

 

あぁ、あとほらなんか国の偉い人もやってたみたいだし

f:id:l-i-t:20200525175902p:plain

えっ、この人は流行りに乗ってたわけじゃない?

そうでした失礼しました。乗ってたのは賭け金でしたねハッハッハ。

f:id:l-i-t:20200525180027p:plain

 

まぁ、イカサマがバレてチョンボしちゃった人の話はさておき、雀魂ですよ雀魂。

こう見えてボードゲームは少しだけ遊べるLITさん。麻雀も亡き祖父から教わって小さい頃から一応打てる程度には遊んできました。今日はおやすみだったこともあり、なんともなしに雀魂で遊んでみたんですが……

 

いやぁ、勝てない勝てない。

 

何を隠そうこの人、出来ると言うだけで全く強くない。ボードゲームやカードゲームって結局は読み合いじゃないですか。そういうのがね、全く出来ないんですよ。基本的に運を天に任せてアガれたらラッキー、くらいの素人麻雀やってます。

それでも、黙々と麻雀打つのは楽しいものですね。周りでプレイしている人はあまりいないのでアレですが、せっかくなので部屋を作ってお友達とも遊べたらいいですね。

f:id:l-i-t:20200525180550p:plain

課金するつもりはないのですが、この、東京の西の方でまぞくやってそうな子が一番好きです。

理由は察して下さい。

 

学生時代一番打ち込んだものはなんですか?

麻雀の牌です。

 

いやまぁそこまでってほどではありませんが。でも、学生時代は部活の友達とたくさんやりましたねぇ。なぜか部室に麻雀牌が置いてあって、部活終わりとか部活前とか部活中とか、時間がある時にジャラジャラと遊んでいたのをいまでも覚えています。麻雀だけじゃなくトランプやUNOなど、部室にはたくさん遊ぶものがありましたね。

麻雀に関しては、丁度打てるメンバーが筆者を含めて4人しかいなかったので面子は代わり映えしなかったです。それでも、アホみたいに延々と麻雀やって、くだらない会話に花を咲かせたあの頃が筆者にとっては大切な青春の1ページなのは間違いない事実です。

男子高校生が4人集まってする話なんてのはもうお決まりですよ。

誰々が好きな子は誰か、とか、最近ハマってる漫画の話とか、オンラインゲームの話題とか、そんな話ばかりです。

 

同級生で1人、なんとも恋多き男がいました。

中学、高校とずっと仲良かった男なんですが、惚れっぽいのかなんなのか、割と何時でも誰かに恋をしているような奴で。同じクラスの子だったり、同じ部活の子だったり、部活の後輩だったりと相手は色々でしたが、思い返せば高校を卒業するまで彼の恋が叶ったのを見た記憶がありません。というよりちゃんと告白をしたという話も聞いた覚えがありませんので、おそらくは言わず終いみたいな感じだったんでしょうね。

まぁ中学の頃の好きな子については筆者が口を滑らせて本人に知れ渡っていたのですが、もう昔の話なので時効でしょうハッハッハ。

f:id:l-i-t:20200525181601p:plain

 

そんな彼ですが、ようやっと結婚するとかしないとか、風のうわさでそんなことを耳にしました。お相手とは……かれこれ10年近い付き合いのハズ。いやはや、めでたいめでたい。結婚式なんてのは例によって呼ばれてもめんどくさいんで行きませんが、どこかで会ったら祝福の真似事くらいしておきましょうかね。

プライバシーポリシー