ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

クラウドファンディングに景気よく10万突っ込んでみた話

f:id:l-i-t:20200524231311p:plain

クラウド

 

早く来い来い10万円

コロナの影響で景気は悪いのに、それとなく忙しい毎日を過ごしてるLITさんです。

早く10万円入ってこないかなぁと毎日ソワソワしながら残高確認する日々が続いていますが、もう入ってきた人いますか? お住まいの自治体はもう既に配布が始まったらしく、早い人にはもう給付されているようです。

 

筆者はもう使い道は決めてます。というか入ってくる前提でもう使っちゃいましたてへぺろ

f:id:l-i-t:20200524221619p:plain

 

プロジェクトセレネ存続のお願いクラウドファンディング

babys-breath.fund

えぇ、そりゃあもう10万円ポンッとくれてやりましたよ。ヘヘッ

 

どのプランにぶっ込んだかは……今は内緒ということにしておいてください。そのうちブログのネタになったらいいなとは思ってます。記事がひとつ出来るということを考えたらそれだけで筆者にとっては十分なリターンです。

まぁね、なんだかんだ自分にとって居心地のいい場所なんですよ。その場所を守りたい、なんて青臭いことを言うのはちょっと恥ずかしいですが、まぁリターン以上にいろんなものを行くたびに貰ってきてるようなものですからね。店が開こうが開くまいが固定費はかかってくるもの。足しになればそれでいいのです。

ちなみに筆者一番のオススメは8,000円のプラン。

f:id:l-i-t:20200524222928p:plain

助けてほしい時にこのTシャツ着て街を歩くのが今のささやかな夢です。

明日までとなってますので、給付金の使い道が思いつかない人はぜひ。

 

スターリーフォレスト秋葉原店オープン記念プロジェクト

babys-breath.fund

こっちは森の方。6月8日までですので併せてぜひ。15,000円でチャージ券10枚はお得です。

 

10万円の使い道を考えてみました

今回の給付金、貯金しちゃうのが一番意味のないことなのはわかってるかと思います。

コロナで経済がヤバい! みんな10万円上げるからこれで経済回してね!!

 

という目的の特別定額給付金です。将来のためにとかそういう目的で貯金しちゃったら元も子もないのです。

 

 

でも、使い道なんてすぐ思いつかいないよ!!

 

というアナタのために不肖ワタクシLIT相談員、僭越ながら使い道を考えてみましたので参考にしていただければと思います。

f:id:l-i-t:20200524224601p:plain

これにはCEOもニッコリ

 

1.贔屓のごはん屋さんで贅の限りを尽くす

この騒動で一番煽りを受けてるのは、どう考えても飲食店です。やれ自粛だやれ営業停止だとたくさんの我慢を強いられてきました。自治体によっては補助金を出したり色々と補償をしたりと施策を講じているところもありますが、それでもやっぱりお金が足りないのは目に見えてます。

そして、みなさんも最近外食から遠ざかってませんか? いや、当たり前なんです。だって、今までは外食も控えましょうって言われてたんですから。でも、段々とそれも解消されてきてます。そして、店側も換気をしたり座席の間隔を開けたりと新しいスタイルでの営業を模索しています。

だったら、せっかくなのでみなさんが贔屓にしている、できれば地元のごはん屋さんでパーッと使いましょう。あなたは美味しいものが食べられるし、お店も繁盛してWin-Winです。

 

2.ためしに少額の投資をはじめてみる

投資っておっかないな……って思ってる人多いと思うんですよ。何が怖いって、やっぱりお金が減ってしまうことが。でも、今回の給付金ってある意味降って湧いたお金、金額は大きいながらもあぶく銭と捉えてもいいわけじゃないですか。

そう思ったら、投資した10,000円が9,500円に目減りしたとしても、そんなに気持ちの面でダメージは少ないと思うんです。上手く行ってこれが10,500円になったらラッキーだし、これをたとえばお父さんとお子さんでやったら経済の勉強にもなると思うんですよね。教科書見て勉強しろって言ったって子どもはやりません。その代わり自分のカネが増えるか減るか掛かってたら本気になります。子どもってそういう生き物です。ましてや、自分の手に渡ってきた10万円です。親子で一緒に勉強しながら小さな資産運用、してみるのも楽しいんじゃないでしょうか。

 

3.神絵師にskebで好きなイラストを描いてもらう

skeb.jp

段々と認知されてき始めたskeb。

簡単に言えば、絵師さんに依頼して自分のためにイラストを描いてもらう、その依頼をする・受けるための相互サービスです。せっかく手にした10万円、この機会に憧れのあの絵師さんにイラストを描いてもらうのに使ってもいいんじゃないでしょうか。

普段なら「イラスト依頼したい……でも、神絵師さんにイラスト頼んだらお金が足りない……」となっているところですが、あなたの手の中にはあるのです、そう、10万円が! 筆者はイラスト屋さんじゃないので相場はよくわかりませんが、10万円あれば大丈夫でしょう。

他の誰でもない、自分のためだけに描いてもらったイラストですよ? 嬉しいに決まってるじゃないですか。それが自分の尊敬する神絵師さんだとしたらですよ? もうね、家宝ですよ家宝。家宝を生み出すのに10万円は決して高額じゃない。

 

 

とまぁ、パッと思いつくだけでもこのくらい筆者は思いつきました。

それでもなんだか気がひけるわ……という人はお願いですからもらった上で寄付なりなんなりして下さい。辞退は美談でもなんでもありません。

寄付する|日本赤十字社

ユニセフ募金−あなたの募金・ご寄付が子どもたちの命と健康を守ります

寄付のお願い特設ページ|どうぶつ基金

 

えっ、それもイヤ?

 

 

わかりました。

www.amazon.co.jp

筆者の欲しい物リストを貼り付けるので、是非とも筆者のために使って下さい。

P1000BKを買うと丁度使い切れますので、ぜひとも。

プライバシーポリシー