ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

一年の時を経て、再び共和国首都イーディスの裏解決屋として舞い戻ってきた

17歳のレンは合法だよね(ダメです)

 

軌跡シリーズ最新作です

9月29日、待ちに待った「英雄伝説 黎の軌跡Ⅱ クリムゾン・シン」が発売になりました。

いやぁ……筆者がこの日をどれだけ待ちわびたことか。

 

普段はネタバレ回避のために事前情報すらみない筆者ですが、今回はワクワクが止まらな過ぎて電撃オンラインの事前情報を全部追うほどに楽しみに待っていました。

www.youtube.com

 

もちろん本編のネタバレをこの記事ですることはないので安心してください。

とにかく、事前情報からワクワクが止まらなかった。

 

新生帝国ピクニック隊の2人が参戦ですよ!!

いや、言い方よ。

まぁ呼び方はさておき、この2人が出るのには本当にびっくりしました。前作では確かに『庭園』関係の人物が結構出ていましたが、よもやそこに加わるとは。はたして物語にどう関わってくるのか。

っていうか、創から2年経ってるんですね。すーちゃんもそうだけど、なーちゃんも着々と成長していってるご様子。いや、どこがとかじゃなくてね。いやほんとやめてくださいあの針やm

 

ぎぁああああァァァァァァァァァァァァ

 

-DEAD END-

 

すんません、ちょっとフラグ間違えたんでやり直してきます、ハイ。

 

ちょっと懐かしい場所へ

黎2の話とは外れますが。

 

この日、もう一本のソフトが発売になりました。

長い時を経て、再びヴァルキリーシリーズの最新作が登場です。いやぁ、これもマジで楽しみにしてました。

 

 

まさか、予約忘れるとは思いませんでしたけど。

 

それに気付いたのは、つい昨日のこと。ということでサクッと近くの家電屋で――

うそん。まじすか。慌てて地図を開いてみると、どうやら原付でも30分くらい走らせれば大きな家電屋があるっぽい。ということで作務衣姿で原付を走らせます。家から出ないあるいは半径500m圏内で生きると決めた時はたいていこのスタイルなんですが、面倒なのでそのままゴーです。

途中迷いつつも40分ほどで目的地に辿り着こうとした、その瞬間。

 

 

なぜか見覚えがあるんですよ。丁字路があって、ファミマがあって、その先にヨドバシがあって、その……手前に……あ、そうか!

ニコ同やしんえんで行った、クラブシータじゃないか!

 

ナビしか見ずに来たんですが、そうか吉祥寺。

懐かしさに浸りつつ、サクッとヴァルキリーエリュシオンを買い、そのまま帰りました。聖地巡礼? いやいや、そこはまだ早い。

……いや、行かないよ?

プライバシーポリシー