ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

クロックタワー実況を見るとやっぱり思い出すのは

f:id:l-i-t:20200820142712p:plain

グラフィックがもう怖い

 

タイトルの時点でもう面白いのホントずるい

西美濃の新作がまさかのクロックタワーでワクワクが止まらないLITさんです。

普段から稲葉百万鉄単体、がみ単体問わず好きで見ている筆者ですが、この二人の実況はいつ見ても本当に笑ってしまいますね。大好きで今でもしょっちゅう見返すのはやっぱり青鬼でしょうか。

今聞くとふひきーの声が若いこと若いこと。いやまぁ、09年の動画ということはもう11年も前なんですものね。そりゃあ声も若いってものです。

 

 

えっ、11年……?

f:id:l-i-t:20200820140914p:plain

なにはともあれ、期待の大きい新作です。いろんな実況者がこぞってニコニコを離れてYoutubeに移行していく中、こうしてニコニコにも動画を上げてくれることに感謝しつつ、そっと”いいね”しておこうと思います。

f:id:l-i-t:20200820141144p:plain

稲葉氏のいいねコメントが毎回楽しみになってるのは筆者だけじゃないハズ。

 

例によって実際にプレイしたことはありません

学怖のときも書いた気がしますが、筆者は本当にホラーゲームが苦手なのです。ホラーゲームをクリアしないと出られない部屋に閉じ込められたら甘んじて死を受け入れるくらいにホラーは苦手です。

見るのはいいんですけどねぇ。

 

そんなわけでクロックタワーも幾つか実況を見ているわけですが……さて皆様、クロックタワー実況で思い出す動画といえば?

これは西美濃の動画にもコメントで付いていたし色んな人が言っていますが、やはり語るべきは秋山森乃進の実況でしょう。

通称、おじいちゃんのクロックタワー

知らない人はいないのではないかと思うくらいに有名なクロックタワー実況ですね。筆者も幾度となく見返した作品です。昔からそうでしたが、本当に面白い。ホラーなんだけど、面白さが完全に勝ってるのがこの動画のすごいところですね。

 

あとはやっぱりホラーゲームの攻略となるとガッチマンかなぁ、と。

こちらは2の実況ですが、これも何度も見たなぁという記憶。サクサク攻略してくれるんで好きなんですよね、ガッチさんの実況。しかしこうやって見ると1→2はガラッと別ゲーみたいに感じますよねぇ。いやはや、こうやってプレイしないけどゲームを楽しめるような時代になったのは本当にありがたいことです。

プライバシーポリシー