ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

俺たちの名探偵わかるが新しいシリーズを初めた時点で2022年始まった感ある

f:id:l-i-t:20220116002242p:plain

名作です

 

気付けば13年

ニコニコのもはや誰も気にしてない知る人ぞ知る機能に、バッジがあります。普段全然意識しないんですが、たまに通知欄に出てくると「へぇ~、こんなバッジもあったんだなぁ」なんて思いながら眺めたりするものです。

今日もニコニコを開いたら通知欄が光ってまして。

f:id:l-i-t:20220115235246p:plain

おぉ、13年継続ですって。

 

13年前……あぁ、たしかに思い返すとそのくらいのタイミングだった気がします。当時はクレジットカードなんて持ってなかったので、毎月ウェブマネーを買ってはプレミアム継続手続きをしていた気がします。最寄りのコンビニはローカル店だったのもあってかウェブマネーが無くて、ちょっと離れたセブンイレブンまで毎回買いに行っては、プレミアム会員に課金してたあの頃。

リアルに「時報うぜええええ」状態だったのと、ニコ生を見始めて追い出されたくないという思いからプレ垢に課金したのがきっかけですが、

ランティス組曲時報は楽しかったんですけどね……

 

そのままダラダラと継続してついに13年。ニコニコが15周年なので、ほぼプレミアム会員なんですねLITさん。今はもう会員登録すらしなくても見られるニコニコですが、時報うぜえええ、もとい広告うぜえ民なので一般会員には戻れませんね。

こんな合唱動画あったのか。知らなんだ。

 

クソゲーで神攻略本を作った名探偵わかるが神ゲーをプレイするとどうなるか楽しみで仕方ない

FC版シャーロック・ホームズは実況ですべて見たけどプレイする気力は起きないLITさんですこんばんは。

シャーロック・ホームズ実況だったら間違いなくテラゾーを勧めたい2022。

 

同じく伝説のクソゲーと称された、ジャレコから発売された「ミシシッピー殺人事件」

攻略本なしでは絶対にクリアできない、ミステリー失格の破綻したシナリオ、唐突に飛んできたナイフで死ぬゲーム、等々不名誉な称号を数多持ったこのゲームを、ゲーム愛と根性で自力クリアに漕ぎ着けただけでなく、懇切丁寧な作りで視聴者をして「見る攻略本」とまで言わしめた実況動画を生み出した実況者を、みなさんご存知でしょうか。

 

2017年、キョンシーズ2というこれまたコアなゲームの実況動画を引っ提げてニコニコに殴り込んできた、その名もわかる

 

後に「名探偵わかる」と呼ばれる彼女が生み出したミシシッピー殺人事件の実況、これが本当に素晴らしい出来なのでとりあえず人類は視聴してほしい。

そのわかるさんがですよ、あの名作「オブラディン号の帰還」をプレイすると聞いて、本当にわくわくが止まりませんでした。告知動画見て飛び上がっちゃいましたよね。

 

そして、昨日。

満を持してのパート1投稿ですよ!

本当に丁寧なプレイと聞き取りやすい発声。30分の動画が全然退屈しない、むしろもっともっと見ていたい。そんな動画なんですよね。それでいてね、本当に動画づくりが丁寧。筆者はこのゲーム既プレイなんですが、出来ることなら初見の人にこそ見てほしいなと。それくらいこのゲームの面白がギュッと詰まった動画に仕上がってます。

そして、気になったという人はぜひとも買ってもろて。

編集作業動画等々は、コチラから。

www.youtube.com

これはSwitch版ですが、Steam版もPS4版もあるので。

store.steampowered.com

store.playstation.com

 

 

余談ですが、言わずとしれた名作「Papers, Please」と同じ作者の作品です。

f:id:l-i-t:20220116002133p:plain

アルストツカに栄光あえ

プライバシーポリシー