ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

感染対策って具体的に何をすれば良いのかもうわからん

f:id:l-i-t:20200820230958p:plain

これがウワサのミズノマスクちゃんですか

 

もうどこまでがOKなのかさっぱりわからん

例の病魔のせいでロクに出かけることも出来ない、そんな世の中。

どうも、今日も元気に自宅からLITさんです。

 

前々から何度か書いてることなんですが、例の病魔の影響で大手を振って外出できないじゃないですか。正確には違うんですけどね。ちゃんと感染対策やってるところはやってるんですよ。筆者が日頃からよく利用しているお店なんかはちゃんと入り口で消毒してるし、席に付く前にかならず検温やってるし、マスクはもちろん手洗いもキチンとしてるんです。

だから、外出しちゃだめですっていうのは間違い。

ただ、人が密集するところは感染のリスクが高まるから家にお年寄りや小さなお子さんがいる人はそのリスクを考えて選択してくださいね、というのが正しいわけです。

 

ただねぇ……ほら、例のなんちゃら警察が居るじゃないですか。弓道警察みたいなのが。

f:id:l-i-t:20200820223850p:plain

うるせぇどんな射型でも皆中すりゃ勝ちなんだよ黙ってろ。

 

そんなことを高校時代にコーチに言ったらマジで怒られたのも今となってはいい思い出です。あのハゲエロジジィ、絶対指導と称して現役女子高生のおっぱい触ってましたから。いや、まじですって。俺と代われ。いや、違うそういう話じゃない。

 

そう、自粛警察。

仮に海外に行ってきましたみたいなことを書いてなにかの間違いで自粛警察に見つかったらもう大変ですよ。炎上待ったなしじゃないですか。仮にちゃんと対策してるところに行ってきたとしてもですよ。毎朝ちゃんと検温してたとか帰ってきてからもちゃんと検温したとかそういうの完全無視です。もしかしたらうどんに七味にぶっかけまくったかもしれないけど、それはきっと関係ないはずです。

そんなわけで、どっかに行ってきたとておいそれとブログにも書けないわけですよ。

近所の温泉くらいならOK?

県を跨がなければOK?

 

なんだか面倒なので全部”夢”ってことにして書けばよくないですか?

f:id:l-i-t:20200820224832p:plain

 

そう言えば粋がどうのこうので勝手にキレ散らかしてた人もいましたね

足の怪我だの例の病魔だのいろんな影響でずっと会費だけを払い続けていたジムに、最近また足を運ぶようになりました。まぁ、お住いの地域で新たな感染者は出てないし、ちゃんと対策してるから営業もしてるわけでしょうしね。

 

実際、まぁーーーちゃんと感染対策してますね。

入り口にはアルコール消毒が置いてあるし、受付のところには例のビニールカーテンが設置されてるし、もちろんトレーナーからスタッフから全員がちゃんとマスクつけてるし。

ジム行っておきならお前何言ってんの? と思われそうですが筆者は題の運動嫌いです。筋トレとかそういうのも死ぬほど嫌いなので、専らプールで泳いでばかりいます。この時期はもちろん、真冬でも温水プールで泳ぐのは気持ちいいですよ。あらゆる運動に見捨てられた筆者ですが、唯一水泳だけは人並みに出来るので。

んで、びっくりしたのはプールでの光景。

脇の方で中学生くらいを対象にした水泳教室をいつもやってるんですよ。筆者みたいな運動不足おじさんと違って向こうはガチですよね。大会とか出てるんでしょうね、すげーペースで泳いでますもん。トレーナーみたいな人も当然居るんですが、その人達がみんなちゃんとフェイスガード(?)みたいなの付けてるんですよ。

f:id:l-i-t:20200820225656p:plain

いや、キッツいな。

ただでさえ水辺なんて湿度高いってのに、あれ付けて喋ったり指導したりしなきゃいけないのか……仕事とは言え、大変な世の中ですなぁ、ホント。対策といえば、プールに併設されてるちょっとしたジャグジー的なスペースがあるんですが、使用禁止になってました。でもなぜか二面あるうち一面だけという。なぜ? 密になるのを避けたいなら全部使用禁止にすればいいのでは。

 

なんかねぇ、もう現場もずっとこうやって手探りなんだろうなぁと。

とりあえず大変な中で営業してるところは積極的に利用していこう。それで少しでもお店が続くならね、みんなWin-Winでいいじゃないですか。そういうことにしておいてください。

プライバシーポリシー