ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

カフェ巡り

f:id:l-i-t:20200906223859j:plain

これ食ってから錬成メニューを食べたんでその日はお腹いっぱいでした

 

時間軸は前回の直後です

WORKING!! COLLABORATION CAFEでお腹も心も満たされたLITさん御一行。とりあえず近くのカラオケ屋で腹ごなしでもしようぜということになりました。

ちょっとした腹ごなしのつもりで入ったカラオケ屋。しかしここに集ったのは悪名高き歌ってみた厨3人組。

 

死んでもいい'98(ケイティ)

f:id:l-i-t:20200906211625p:plain

冒険でしょでしょ(LIT)

f:id:l-i-t:20200906211717p:plain

Bring up…LOVE(もちゆう)

f:id:l-i-t:20200906211811p:plain

 

なにこの……なに? 今ほんとに2020年? みたいな選曲でしたが、まさかこれが序の口だとは誰も思うまいて。

終わってみれば、久々にぶっ飛んだカラオケやってきたなぁという感想しかありません。誰かがなにかしら歌ってみたからネタ引っ張ってきて擦っていくという意味のわからないカラオケでしたね。とりあえずもちゆうさんがyouを入れて前奏のあたりで「んっ……あー、あーなたはー……よし」ってやり始めた時点で筆者は笑ってました。

 

あと、思いの外歌ってみたとかランティスの缶詰収録曲の歌詞や台詞は調べたらちゃんと出てくるということを人類はあまり知らないのです。ちなみに久々にMoRHを歌いましたが、途中のセリフはtaigaさんのTwitter遡ったら出てきます。

多分これが一番早いと思います。

 

森、からのお屋敷

2時間程カラオケを楽しみ、ケイティさんとはここでお別れ。筆者は帰るまで何も予定がないので、適当に馴染みのコンカフェで涼もうかと思いまして。そういえばもちゆうさんが以前東京タワーRTAやった時にスタフォレ行こうとしたけど営業時間外だったという話を思い出し、

mochiyu7uta.hatenablog.com

それならせっかくなのでご一緒に行きましょうなーんてことになりまして。

いや、だから斡旋業者じゃないから。

 

例の病魔の影響もあり8月中は森への道そのものが閉ざされていたわけですが、9月からはいよいよ営業再開したスターリーフォレスト秋葉原

概要と紹介は過去記事を参照ください。

系列のBLUE EGGと違い森をイメージした内装や目を引く黒板イラストは中々気に入ってもらえたみたいです。本当ならば、今月の錬成メニューを食べてほしかった!

f:id:l-i-t:20200906213616j:plain

ボリュームヨシ、味ヨシで最高オブ最高なんですが、いかんせんこの時の我々のハラにはお子様ランチ他多数が残っている状況。でもマジでオススメなので今度1人で食べに行ってレポ書いてくださいお願いします。

光から宵へと時間は移り変わり、なんだかんだ2時間くらい滞在してしまいました。いやはや、楽しかった。ここまで来たら筆者はお屋敷にもご帰宅キメようと思ってましたが、もちゆうさんもありがたいことに着いてきてくれました。

 

 

いやぁ、まさか2時間延々とインターネット老人会(オフライン)やることになるとは思いませんでしたね。魔法のiらんどって今の若い子に通じないんだ……とか思ったら割と時の流れに引き裂かれそうな思いでしたね、ハイ。

ウェブ拍手送ったらランダムでイラストが表示されるみたいなことも、ソースコードのコメントに隠しページのURLが載ってたことも、100年前のインターネットだったんだなということを思い知らされましたね、えぇ。

 

あ、それで宣伝なんですがね。

来る9月26日はなんとその時お給仕入ってたメイドさんのバースデーイベントなんですよ。

それこそ業者か? ってくらいにあちこちで言って回ってたんですが、これだけ言っておいて筆者は当日仕事で行けないというね。

そんな話をしながらもうすぐ時間だなーなんて思ってたら、

 

「そっか。じゃあ、前祝いで(シャンパン)行っとく?」

 

なんていい出しやがりましてこのメイド。

いやいや、おかしい。俺そういうつもりで言ったんじゃないから。でもまぁ、たしかにあれだけイベントの話題をしておきながら当日行けないっていうのは心苦しい部分もあるわけです。そう考えたらリステル(6,000円)1本くらい多少はね……

 

「んー、当日祝い分でもう1本だから、カフェパリ(12,000円)1本?」

 

f:id:l-i-t:20200906215334p:plain

計算がおかしい。だがこれ以上ゴネてるとモエネクで妥協(?)とかいうことになりかねないのでカフェ・ド・パリで妥結です。これが春闘なら赤旗共産党も黙っちゃいません。ペリーもびっくりな不平等条約が締結された瞬間です。

 

f:id:l-i-t:20200906215931p:plain



しかしあら不思議、これが10連4回だと考えると対して高くないなって思っちゃいますよね。実際、この間の大図書館コラボイベの時は佳奈すけ100連してますから。

そんなこんなで何故か貯まりに貯まったポイントカードと大量の荷物を持ちながら電車に乗り込みました。電車の中でもその話題になりまして。

 

もち「シャンパン1本12kってすげーなって思ったけど、よく考えたら春のM3は7uta.comで同じようなことしてたわ」

LIT「数千円のアカペラCDを買うと無料で既刊CD5枚付いてくるってやつね」

もち「そう、それ」

LIT「推しのYoutubeライブに給付金から5万ぶっ込んだ奴もいるから俺なんてまだまだ雑魚よ」

もち「しかも制限かかって泣く泣く5万でやめたって言うね」

 

こう考えると筆者周りの人間の金の使い方、みんなとんでもねぇなというのがわかりますね……

なんだかんだで一日の大半をカフェで過ごしてました。そんな日もいいものです。実際楽しかったしね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

東京から帰ってきた筆者。

眠い目をこすりながら、野暮用で少しだけ仕事場に顔を出したついでに、何気なく9月のシフトを確認したところ……

 

 

 

あれ、なんか9月26日「休み」になってる…………んです、が。

f:id:l-i-t:20200906223502p:plain

予定は未定です。真剣にお財布と相談です(割とマジで金はない)

プライバシーポリシー