ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

『WORKING!! COLLABORATION CAFE』に行ってきた

f:id:l-i-t:20200906194756j:plain

音尾さんは星になったのだ……

 

いざ征かんアニぱらカフェ池袋

好きなWORKING!!名セリフは「お殴りしてもよろしいですか」

f:id:l-i-t:20200906195003p:plain

どうも、WORKING大好きLITさんです。

 

先日記事にも書いたとおり、

WORKING!!のコラボカフェに行ってまいりました。

 

筆者の他に集まったのは悪ノリ大好き歌ってみたバカの申し子2人

f:id:l-i-t:20200906195248p:plain

古参歌ってみた厨にして横浜DeNAベイスターズ大好き、しんえんの蝶ネクタイ担当ケイティ守口

 

f:id:l-i-t:20200906195542p:plain

貴様……死んだはずでは!? ヤクザに殴られてあんなことになってしまったと思われながらも奇跡の復活を遂げたnayuta博士もちゆう

 

そんな関東住まいで東京に慣れ親しんだ2人に連れられるのはご存知「青森に住んでるんで東京なんてめったに来ないんですよ」でおなじみの筆者です。えっ、お前先月も来てなかったかって?

f:id:l-i-t:20200906200039p:plain

バースデーチェキあるやろ! 証拠やぞ! って言われるかもしれませんが、確認したら2020.7.9って書いてあったので先月はやっぱり来てません。えぇ、そうに違いありません。

 

美味しくて楽しい空間だった

そんな3人がやってきたのは、JR池袋駅の東口を出て徒歩2分くらいの場所

ビルの7階が件のアニぱらカフェとなっており、エレベーター前までくれば「おっ、やってるやってる」というのがひと目で分かります。

f:id:l-i-t:20200906201559j:plain

 

席は完全予約制なので、いざ行ってみたら席がない!なんてことはありません。安心ですね。

3人バラバラになるのかと思っていたら、ひとつのテーブルに通してくれたのはありがたかったです。もちろんソーシャルディスタンスはしっかり守りつつ。

f:id:l-i-t:20200906201911j:plain

かたなしくんに見られながらタブレットで注文をし、料理が運ばれてくるまでカフェ内を見て回ることにしました。

f:id:l-i-t:20200906202057j:plain

f:id:l-i-t:20200906202109j:plain

f:id:l-i-t:20200906202121j:plain

カフェ用に新たにデザインされた衣装……みんなとっても似合ってて最高です。みなさん見ましたか。種島先輩の洗練されたミジンコのような可愛さ。宇宙一可愛いっすよね、ホント。

f:id:l-i-t:20200906210458j:plain

こういう展示物までこだわって作ってくれてるのホント大好きです。

小さく「すみません。壁を壊しました。伊波」って書いてあるのツボです。

f:id:l-i-t:20200906210605j:plain

これ! これを見て欲しい!

WORKING!!の名場面集。これをじっくり眺められるお席に当たるかどうかは運次第ですが、運良くそんな席に座れたら……一生楽しめると思います。

 

そうこうするうちに料理が運ばれてきました。

筆者がチョイスしたのは、「ちっちゃい先輩の\ちっちゃくないよ!!/お子様セット」「かたなしくんがちっちゃい子のことを考えながら作ったドリンク」「中身は誰かな?覆面ふりふりポテト」の3品。

 

f:id:l-i-t:20200906203004j:plain

お子様ランチなんてン十年ぶりに食べましたし、クリームソーダも数年ぶりに飲みました。お味の方はといえば、コラボカフェにありがちな値段の割にチープな感じは一切なく、フライや唐揚げもしっかり揚がっていて美味しく頂けました。チキンライスもそうだしハンバーグにケチャップがかけてあるのもそうだし、ほんと子どもだけじゃなく大人も大好きなやつが揃ってて、お子様ランチっていくつになってもワクワクするやつじゃん! と思いましたね。

クリームソーダは、やっぱり中に浮いてるアイスが徐々に溶けていき、メロンソーダと混ざり合っていく味の変化がいいんですよね。お子様ランチと完璧な組み合わせになったと自負してます。サクランボがちゃんと入ってるのもニクらしいこだわりだと思います。

ポテト。そのものの写真はすっかり摂り忘れてしましました。というのも、袋のほうが面白すぎて……

f:id:l-i-t:20200906203217j:plain

そんなチョイスある!?

めっちゃ笑いました。ポテトのお味(筆者はBBQ味にしました)の方も申し分なし!

 

ひとしきり食べ終えて、もう少し入るかな……という気持ちだったので追加でデザートも頼んじゃいました。

頼んだのは「はじめてのバレンタインチョコ~熱い♡を添えて~

f:id:l-i-t:20200906203422j:plain

フォンダンショコラに伊波さんが初めてかたなしくんにチョコを渡したときのコマのカードがついてくるというもの。こちらも非常に満足感のあるお味とボリューム感。なんだかんだ全部食べて非常にお腹いっぱいになりました。

 

一方、大変だったのは「相馬さんのドSカレー(本人は甘党)」を頼んだケイティさん。

f:id:l-i-t:20200906203718p:plain

ケ「うん、カレー美味し……辛っ!! 辛い辛い辛い辛い辛い!!!!

 

ハバネロの辛さにめった打ちにされてました。中継ぎで登板したヤスアキかってくらいに燃えてましたね……

結局頼んだドリンク1杯で収まらず、追加でもう1杯頼むハメに。さすが性格が悪いドSの相馬さん。

 

トドメとばかりにデザートに頼んだパンケーキが中々のボリュームという。

恐るべし白藤、相馬コンビ。

でも、見た目もお味もしっかりしたものだったみたいでやっぱりクオリティたけぇなこのコラボカフェと見ながら思いました。

 

山田のくせになまいきだ

今回のコラボカフェ、来場者特典でポストカードと問題用紙がランダムで1枚ずつもらえます。問題用紙の方はEasy、Normal、Hard、Lunaticの難易度が用意されており、筆者が挑戦するのはHard。

f:id:l-i-t:20200906205312j:plain

残念ながら問題文は公開禁止なのでお見せできませんが、1問だけ大変にいやらしい問題がありまして。なんというか、答えが2つ存在するという、問題としてこれはいかがなものか!? というものでして(正確には3問目も2つ存在するので組み合わせは実質4通り)。

そして、それらの問題を解いてキーワードの6文字を入れ替えて山田に関連するひとつの単語を作る……というのが到達地点。これをパスワードとして専用のHPに打ち込むと限定Twitterアイコンがもらえるというものだったんですが……

 

 

 

難しい!!

 

わからん!!!!

 

迫りくる制限時間(90分入れ替え制)!!!!!!

 

 

 

畜生、山田の癖に!!!!!!!!!!

 

悲痛な叫び声を上げながらなんとか終了10分前で解き終えることが出来ました。山田のくせになまいきだ。

 

後半もできれば行きたい

大変満足行く内容だったWORKING!! COLLABORATION CAFEですが、実は後半(9月14日~)はメニューがガラリと変わるというから驚きです。見たところ、後半の方がぶっとんだメニューが多そうなイメージ。

f:id:l-i-t:20200906205944p:plain


中でもこれは……

f:id:l-i-t:20200906210027p:plain

保健所待ったなしなのでは。

 

後半もなんとか時間作って行きたいなぁ、なんてことをひそかに画策しているLITさんなのでした。

グッズも盛りだくさんだし、トイレの中まで楽しめる空間だったので、WORKING!!が好きな人はぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

プライバシーポリシー