ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

心理テストで思いの外当たってるとたまにビビる

f:id:l-i-t:20200923222739p:plain

これは真理の扉

 

ハコヅメがいつまでも面白いから困る

昨日9月23日は、筆者が愛読している泰三子先生原作の漫画「ハコヅメ」最新刊の発売日でした。

f:id:l-i-t:20200923220038p:plain

ハコヅメ~交番女子の逆襲~(14) (モーニング KC)

ハコヅメ~交番女子の逆襲~(14) (モーニング KC)

  • 作者:泰 三子
  • 発売日: 2020/09/23
  • メディア: コミック
 

このブログで何度か書いてますが、この漫画が本当に面白い。ゴリッゴリに萌え萌え(死語)な美少女がわんさか登場するようなIQ2でも楽しめる漫画が好きな筆者にしては珍しくモーニングなんていい年のオッサンが読むような雑誌で連載している漫画にドハマリしているわけですが、話の作り方とか見せ方とか伏線の貼り方とかが本当にすごいんです。

たった1話だけちょこっと登場したゲストキャラみたいな人が後々になって実はとんでもない人物だったみたいなこととか、ずっと登場しておきながら別にほとんど物語に絡んでこなかったあの人が実は……みたいな展開があったりとか。キャラクターもみんな魅力的だし、何より警察って大変なんだなぁと思うことがしばしば。

また、読んでいてザワザワっと背筋に冷たいものが走る瞬間が多い、そんな漫画です。基本的に一話完結で笑えるギャグが多めの軽い漫画ですが、たまにやってくる長期シリーズとのギャップがまたたまらん……1巻からメキメキと泰三子先生の画力も上達していて、川合ちゃん(右)はもうすっかり見た目も美少女――もとい美人警官ですよね。

comic-days.com

1話はためし読みできるので是非。

 

占いはいい結果しか信じてません

仕事がね、超絶暇だったんですよ。いや、正確にはやらなきゃいけないことは山ほどあって、それが死ぬほど面倒なことなのでどうにかこうにか先延ばしにしてた最中だったんですよ。

Twitterでも開いてどうでもいいことを書いていてもいいんですが、あいにく社内のサーバーを噛ませている関係でTwitterをはじめ色んなサイトが開けないのが職場PCのクソなところ。これじゃあサボることもできません。

 

仕方ないのでまとめサイトで面白そうな記事を読み漁っては時間が過ぎるのを待っている、そんな給料泥棒生活を送っているLITさんです。

先日もそんな感じでなんとなく目についた記事がコチラ。

world-fusigi.net

心理テストですって。小学校の頃とかめっちゃ流行ってた気がします。子供の頃ってなんであんなに占いとか心理テストとか信じてたんでしょうね。大人になってからはあんまり信じない――というか、良いこと以外はあまり信じないようにしてるんですが、昨日はあまりに暇だったのでずっと心理テストやって時間を潰してました。

 

例えば1問目。

 

1: 名無しさん@おーぷん 20/09/22(火)01:17:45 id:c2r
あなたは洋服を買いに行きました。
この中で自分に似合わないと思う色は何色??
A.ド派手なレッド
B.落ち着いたブルー
C.清々しいパステ
D.渋めのグリーン
みなさんならどれを選びますか?
筆者が何を選んだかどうかはここではあえて伏せます。さぁ、選びましたね?
これで何がわかるかと言うと、こういうことらしいです。
18: 名無しさん@おーぷん 20/09/22(火)01:20:17 id:c2r
あなたが今感じているコンプレックスがわかる!
A.自己表現にためらいがある。注目されることに抵抗がある。

B.自分の知性や教養の足りなさを感じている。

C.自分なんて何の取り得もないと感じている。年齢や才能に引け目を感じている。

D.人間関係に不安を感じている。愛されていることにいまいち自信をもてない。

ははぁ……なるほどなるほど。

 

f:id:l-i-t:20200923222116p:plain

あたりすぎてて怖い!!

 

いや、待って待って怖い怖い。

心理テストなんてどれを選んでもそれっぽい答えになっててなんとなくみんな当てはまるようにできてるんでしょ~、とか思うかもしれませんが、4個のうち一番コンプレックスだと自分で思っているところがドンピシャで当たってるんですよねぇこれ。

 

たまにこういうので遊ぶとなかなかおもしろかったので、興味のある方は是非。

思いがけない結果が見えてくるかもしれませんよ?

プライバシーポリシー