ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

モーニングを読んで色々思うくらいに順当なオッサン街道歩んでる気がする

f:id:l-i-t:20210312235929p:plain

ハコヅメは本当に誰にでも勧めたい

 

軽い「あせとせっけん」ロス

子供の頃、コンビニでモーニング立ち読みしてるくたびれたオッサンを見て「大人になるって大変だな」と思ったものです。

そんなことを、コンビニで買ったモーニングを車の中で読みながら思い出すくたびれたオッサンことLITさんです。人生は大変です。


去る1月、モーニングで連載していた「あせとせっけん」が無事に完結しました。

f:id:l-i-t:20210313000146p:plain

ヒロインがいい感じのメガネ美人で……という話はさておき。序盤は随分とフェチに全振りした漫画だなぁと軽い気持ちで読んでいたんですが、中盤、終盤と話が進むにつれてどんどんと引き込まれて行きまして。人間模様っていうんですかね、漫画という偶像劇なんですけど、妙にリアルさがあるというか。まぁ人間模様なんて言うほど人間と関わってない癖に何を言ってるんだという話ではありますが。

最終巻は発売前。コミックス派の人もいるのでネタバレは避けますが、もうラスト数話は見どころしかありません。最終話読み終わった後は、人の結婚式に出た後みたいな達成感とお祭り終わった軽い喪失感めいたものを感じたものです。まぁ、人の結婚式サボりまくって出たことないんですけどね。

 

メシと肉が好きなあなたに贈りたい「焼いてるふたり」

軽くロスったタイミングでちょうど新連載が始まったのが、「焼いてるふたり」

f:id:l-i-t:20210313000230p:plain

遠距離婚した新婚の二人を取り巻く物語なんですが、そんな背景は置いといてですよ。
タイトルにも、そして1巻の表紙のもある通りですね、焼いてるんですよ。何をってそりゃあ、肉ですよ肉。BBQです。おうちBBQです。事程左様に、網で肉を焼くという行為は全ての人間にとって幸せの原動力そのもの。

で、これがまた美味しそうで美味しそうで……モーニング買って読むのがだいたい発売日の夜なんですが、もうね毎週飯テロですよ、えぇ。肉を焼いて食べたい欲に毎週襲われてるわけですよ。個人的にここ数週間ハコヅメがドシリアス展開続いてて心がやられそうなので、ハコヅメ読んだ後に焼いてるふたりを読んで精神の安定を図ることが多いです。

肉を焼くのが好き、肉を食うのが好き、とにかくメシが好き、そういう人にはおすすめしたい一作となってますので、お腹をすかせながらぜひ。

プライバシーポリシー