ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

健康診断の結果は向こう一年間の公式記録として通して良いという風潮

f:id:l-i-t:20201006225818p:plain

梅ちゃんの方がちっちゃいのすごく尊い

 

そう言えばぎょう虫検査ってのももうやってないらしいっすね

健康診断、学校を卒業してもやる人はやるけど、やらない人はパッタリとやらなくなる行事のひとつですよね。今の職場は毎年健康診断があるので、筆者は年に1回受けてます。

そう言えば、いつの頃からかアイツが居なくなってましたよね。

正式名称は知らないんですけど、あの……座高測るマシーン?

f:id:l-i-t:20201006222611p:plain

風のうわさで座高の測定が学校からも外れたということは聞いていましたが、理由がいいんですよね、これ。割と有名な話なんですが、結局のところ「座高測ったところでなんにもならなくない?」と誰もが思ってたことにようやくおえらいさんが気付いただけみたいです。

 

確かに、座高の高さって一切必要なかったですよね。

修学旅行の夜、布団に入ってクラスで好きな子とか好きな眼鏡美少女とかそういう話をした人は数知れないと思いますが、女子の座高は愚か自分の座高について人と会話をした記憶は……うん、一切ありませんね。

眼鏡は立派な性癖としてその地位を確立していることは言うまでもありませんし、

f:id:l-i-t:20201006223605p:plain

いい漫画だった……アニメで見たかった

 

ちっちゃかわいい先輩は最強だということも今更言うまでも無いことですが、

f:id:l-i-t:20201006223849p:plain

 

いまだかつて座高の高さに萌えを感じる人に出会ったことがないので……うん、やっぱり座高って不要だわ。

 

この1センチの違いは大きい

筆者も先日健康診断を受けてきました。

 

年々いろんな数値が気になり始めるお年頃になってきましたが、中でもやっぱり気になるのは肝機能。そりゃあ毎日毎日酒を飲みそのまま寝るみたいな生活を続けていれば、なかなか良くない結果が出るに決まっているわけです。

だがしかし、対策もなしに挑むLITさんではありません。

およそ1ヶ月に及ぶそこそこ健康的な生活。酒は飲んでも程々でやめ、あまり遅い時間に食事を摂るのを控える。あとはバイクで警官の乗る車に追突しない。その程度ではありますが、日々の積み重ねが大事だと自分に言い聞かせて健康診断に挑んだわけです。

 

なんだか直前にアホほど酒を飲んだような気がしますが、

きっと気のせいです。1人で半分くらい飲んだ気がするのも、きっと気のせいです。

 

そして、迎えた健康診断当日。

奇跡が起きました。

 

 

 

なんと身長が170.2cmでした。

 

もう一度いいます。

 

身長が170.2cmでした!!!!!!

f:id:l-i-t:20201006224820p:plain

 

長年、身長169cmの人生を歩んできた筆者。苦節○年。ついにここへ来て170cmの大台に突入ですよ。

 

えっ、たかが1cmでなにをグダグダ言ってるんだって?

そもそも1cmなんて誤差じゃないのかって?

 

プチころしますわよ

f:id:l-i-t:20201006225050p:plain

 

いいですか。この1cm――正確には160センチ台と170センチ台っていうのはそれはもう天と地ほどの差があるわけです。なんとなく170cmって言っておくと座りがいいと言うか、世の男子としてはやっと標準のラインに立てたかなみたいなところがあると思うんですよ。いやあるんです。そういうことにしておいてください。

ようやくね、そこに達したなと。

嬉しすぎてTwitterの名前に入れちゃう始末です。

とりあえず誤差だかなんだか知りませんが、1年間は身長170cmを公称しても怒られないでしょうから、堂々と使っていきます。まぁほら、世の中には経歴もサバ読んでた人いましたし、

f:id:l-i-t:20201006225641p:plain

身長くらい多少はね?

プライバシーポリシー