ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

十年一昔

f:id:l-i-t:20210119222316p:plain

こういうお知らせあるんですね

 

Twitterお前高校生カップルかよ

正月休みを終えてからというもの、妙にまとまった休みが続いているLITさんです。

休み明け最初の週は火曜日が仕事初め、土・日・月が三連休でした。そしてまた火曜日から仕事が始まり、土曜から再び三連休。休みという休みを目一杯謳歌していたせいもあり最終的に月曜日、つまり昨日の夜に次の日が仕事だという絶望感から無駄に2時過ぎまでダラダラとゲームを続け、いよいよ布団に入ったのが3時というから我ながら馬鹿なことやってんなと思う次第です。

目が覚めたのは、朝の7時。全然足りない。あと20時間くらい欲しい。せめてあと1時間でもいい。そんなことを考えながら6時から5分おきに12回鳴ったアラームの12回目を止め、ようやく眠い目をこすりながら布団から這い出――すことはせず。ひんやりとした部屋の中で何気なくスマホを見ると、通知がピカピカと光っているじゃありませんか。

なんだろうと思ってみると、

f:id:l-i-t:20210119223817p:plain

 

へぇ、こういうお知らせがあるんですね。

いやはや、Twitterのアカウントを作ってもう10年かぁ……というわけではなく。実はTwitter自体はもう11年近く利用してる計算になります。このアカウントは元々Ustreamの配信を見るためだけに作った(当時はUstの投稿とツイートが連携されるシステムだったので大変にTL汚しになってた)アカウントで、訳あって先代のアカウントを爆発四散させた時にこのアカウントをリサイクルしたというわけです。

だからあんまり記念日感ないんですよね。

っていうかTwitter10年目記念とかそういうお知らせがあること自体知らなかったです。なんか付き合いたての高校生カップルッスね。一ヶ月記念とか半年記念とかそういうのですげー盛り上がってるやつ。付き合いたての時にアドレス変えましたってメールが来て、毎月の記念日ごとにアド変してるやつが昔居たなぁということを今思い出しました。まぁその毎月更新も6回目を迎えることなく終焉を迎えるわけですが――その話はまた、いずれ。

 

10年前の私に 思い切り無理をしなさい

10年前って一体何をしていたんだろうなぁということをぼんやりと考えてました。

今とは違う場所に住んでいたなぁということは間違いありません。そう言えば、高校の先生が急逝したのもちょうど10年前の今頃でした。仲は良かったけど頻繁に連絡を取り合うような間柄ではなくなっていた高校時代の友人から早朝に電話があり、開口1番に「○○先生死んだらしいよ」と。何かの冗談だと思って聞いていたんですが、どうやら本当らしいこと、普通に生活してていきなりパタリと倒れたかと思うと、そのまま帰らぬ人になったということ。

10年前というと、あとは何があったかなぁ……とりあえず今よりずっと向こう見ずで、でも今より遥かに社会に対しては前向きだったような気がします。少なくとも、今よりは仕事に対するやる気ありましたしね。今となってはほら、遊ぶ金のためだけに仕事してるまでありますんで、へへっ。

まぁでも、10年後に振り返ってみるとその時の自分なりに悔いの無いように生きてたような気がしますね。上手く行ったこと行かなかったこと様々ありましたが(むしろ行かなかったことの方が遥かに多い)、何の因果かその時の自分があったからこうして今の自分があるのは間違いないわけで。

 

10年前は、まさか10年経ってもその当時好きだった歌ってみたの人達を追いかけてるとは思ってなかったですし、よもやその人達のライブに行くなんて思いもしなかったし、そこで出会った人達とバカみたいに遊んでるなんて想像も出来ませんでしたね。

当時画面の向こう側にいた誰かと、10年のうちに実際に会って話すことになるなんてね。ほんと、面白い偶然があったものです。10年後の自分がどうなってるかはわかりません。というか考えるつもりもありません。なるようになるがモットーなので、日々起こったことを面白おかしく楽しめたらいいなと、そんなことを思う今日このごろなのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:l-i-t:20210119230103p:plain

毎月推しに5万ずつ給付する男が現れるなんて10年前想像もしなかった!

いよっ、石油王!!

プライバシーポリシー