ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

0泊2日で出勤はもう無理だな

f:id:l-i-t:20210118224905p:plain

すいみんすいみんすいみんすいみんすいみんぶそく♪

 

今回も密航です

お住いの地域からどうもこんばんは、LITさんです。

 

ということで戻ってまいりました氷点下の国。

f:id:l-i-t:20210118223211p:plain

※イメージ

 

昨日まで19℃とか15℃とかそういう国にいたせいで、身体がおかしくなっちゃいそうです。気温差20℃以上あると人間は死ぬ。ここテストに出ます。

 

バスで爆睡して家で昼寝して

深夜バスの民を続けて、もう長いことになります。深夜バスだと往復で新幹線片道分の料金しかかからないというのが最大の利点ですが、もうひとつ、深夜バスだと朝から行動できるという利点もあったりします。

新幹線だと、どんなに早くても9時頃の到着。何も予定が無ければそれでもいいんですが、即売会や早朝から並びたいイベントがある場合はちょっと出遅れてしまいます。そういう意味でも、筆者の遊びスタイルを考えた時に深夜バスは便利で良いわけです。

 

今回も朝8時過ぎにお住いの地域に到着し、さすがに料理する気も起きなかったのでコンビニで適当に朝飯を調達、家で動画をみながらモサモサとカロリーを摂取してました。

安定のトライピオ動画。むしろこの人がどれほどトライピオを持ってるのか、ソッチのほうが気になってきます。改造の度合いを見てると、恐らく使いまわしが効かないカスタムも多数あるわけで……この時代のベイブレードってもう流通してないのでは?

 

動画を見て、さてゲームでもやろうかなと思ったのも束の間。

f:id:l-i-t:20210118223949p:plain

( ˘ω˘)スヤァ

 

こたつで数時間お昼寝してました。

いやぁ我ながらビックリ。これでもバスではほぼ起きないってくらい爆睡してきてるんです。毎回遊び疲れてるのと酒飲んでほろ酔い気分でバスに乗るのもあって割とちゃんと休息できてるハズなんですが、それでもプツンと糸が切れたように寝落ちてましたね。

と同時に、こりゃあいよいよ0泊2日でそのまま出勤なんて無茶はもう出来ないなぁと思いましたね、えぇ。

 

最初にやったのは、確か数年前の博麗神社例大祭に参加したときのこと。

そもそも締め切りをぶっちぎってクソ割高な入稿をしてロクに寝もせず深夜バスに揺られて東京入り、それでも空元気とイベントの熱気のおかげでイベント中はそれはもう楽しく過ごしました。そして無事に本を出せたことと一段落した安心感でひとり打ち上げをして、返す刀で再びバスに揺られ、最寄りのバス停に着いたのが朝の6時。

そこから家に帰りシャワーだけ浴びて8時に出勤、そのまま仕事。

こんなスケジュールだったものだから、そりゃあその日は全く仕事になんてならなかったですね。それでもそういう計画を建てる、それを実行に踏み切れただけ、あの頃は体力があったんだなぁと今振り返って思います。

お陰様で今日はのんびり休息し、ちまちまと閃の軌跡Ⅳを進めてました。

 

さ、ブログ書いたらお酒飲んで明日に備えましょうかね。

ではまた。

プライバシーポリシー