ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

BLUE EGG 3周年記念パーティーが決定したので予約しに行ってきた時の話

f:id:l-i-t:20220403215621j:plain

どういたしまして

 

思い立ったが吉日

2月某日。

口癖のように「仕事爆発しないかな」とボヤいていた筆者が何気なくTwitterを眺めていると、

そうか、もう3周年。そんな時期ですか。

4月2日に休みが取れるかどうかはわかりませんが、とりあえず予約は3月17日からとのこと。そうなると、3月19日に上京するつもりで居たのでそこで予約しておけばいいかなと、そんなことをぼんやり考えていました。

 

いや、待てよ。

認定証があれば、それ以前でも予約が出来る。LITさんがお餅の、もといお持ちのポイントカードはスモール(ライトイエロー)。

f:id:l-i-t:20220403213528p:plainポイントカードのランクを現金でぶん殴ることは出来ないけれど(今からあと25枚はキツいというか無理)、認定証なら手が届く。

 

直近の休みは3月12日。待てよ、3月12日って確か……

そうだ、文治師匠の独演会がこの日じゃないか。昼過ぎに認定証貰ってさっと予約を済ませ、夕方から楽しい落語と洒落込む。良い休日になりそうです。そんなわけで一週間前倒しで予約することにしたLITさん。3万は決して安い金額じゃないけど、出せない額じゃない。石油王に比べれば安いものですよ、えぇ。

 

「3万持っていく」と言う怪しい予定が書かれるGoogleカレンダー

それからは死んだ目で仕事したりゲームしたり本を読んだりと忙しい日々を過ごしつつ、迎えた3月12日。10日予約スタートでまさか2日間完売御礼――なんてことはないだろうと思いつつも、不安なので久々の開凸。なにしろ、こちとら認定証をもぎ取るところから始めなきゃいけない。条件は3つ。

・1回以上のご帰宅

・音声チェキ1回

・3,500円以上のお会計

1会計につき1個なので、早い話2回入り直せばクリア出来ます。音声チェキ、どんなものかと思ってましたが存外面白いものです。DLしておけば何度でも聞き返せるのがいいですよね。余談ですが、こういうところに足を運びつつ片一方でクラファン30分で500万!みたいなユニットを見てると「俺が経営者だったらどうにかパイプ作って1回あの子らゲストお給仕呼べねぇかな」とか思ってしまいます。ボトルにチェキに、うーん絶対儲かる。

や、まぁそんな戯言はさておき。

2回目の入り直し、つまり通し3時間目のお会計は3,500円以上が条件。ふむ、3,500円……そうか、予約ボトルでいいんだ

 

いや待って冷静になろう一回落ち着こう。

3,500円って言ってんじゃん。それ10倍じゃん。

交通費とか生活費とか諸々考えたら絶対後から苦しくなるやつだし、クレカの請求見て頭抱えるやつだからまじでやめときなさいって。

 

そういうことを天使のLITさんが言います。

 

しかし一方で、悪魔のLITさんが言います。

ブログのネタとして、オチとして「3,500円でいいのに33,000円のお会計でしたてへぺろ」は十分面白いだろ、と。

 

いやいや、面白さに魅了されて命を危険に晒すのは迷惑系Youtuberと一緒ですからね。そういうことをLITさんはやるわけないですから。えぇ、そうに決まってます。いい加減、来月の自分を痛めつけるのは良くないと学習したんです。いい大人なので。そうです、なんでも来月に先延ばしにすればいいってもんじゃないんですよ。

 

 

 

 

 

 

ATMで6万下ろしてきました。

 

ボトル代+チケット予約代≒6万

来月の自分を労った結果今月の自分が死にそうです。

 

さぁ後には引けなくなった。死ぬ気で休みをもぎ取りに行こう。

f:id:l-i-t:20220403215452p:plain

 

確かな意思を見せていく。

f:id:l-i-t:20220403221915p:plain

 

 

メイドさん「○○さん、何”部”予約する?」

LIT「全”部”」

 

そのための3万。

プライバシーポリシー