毎日パイズリの練習してる20歳のGカップ女子大生皇族から最近メール来ねぇなぁ
令和の時代を生きる平成初期の音楽
こんばんは、インターネット初心者のLITさんです。
家にいる時はゲームしてるか動画見てるかのどっちかなんですが、ふらりとYoutubeを開いたら、ちょうどキンモクセイのボーカル伊藤俊吾さんが音声のみライブをやっていたところでした。
筆者にとってキンモクセイと言えばあたしンちのOP「さらば」の人たちという知識しかありませんでしたが、こと2020年――いやもう2021年ですね、に至って改めてキンモクセイいいなと。
というか、伊藤さんの作る歌の世界が凄くいいなと思ってずっと聞いてました。
キンモクセイの最新アルバムはSpotifyで聞けるので、環境のある方は是非ご一聴を。
便利なことに、今は自宅にいながら音源を1クリックで購入できる時代。配信が気に入ったら気軽に投げ銭も出来る。すごい時代になったものです。ただ、どんなに時代が進んでもどこか懐かしさを感じる90年代ポップスの香りにこうやって吸い寄せられていくんだなぁと感じる、そんな一幕でした。
セレモニーは歌詞が本当にいい
迷惑メールに一喜一憂したあの頃の自分はもう居ない
我ながら恥ずかしい話なんですが、久々に1クリック詐欺踏みました。
寝る前になんともなしにインターネットの海を流されるまま漂っていた時のこと。再生ボタンを押したつもりが動画が再生されない。半分寝ながらPCを弄ってたのも手伝って、はてクリックしたつもりがドラッグしてしまったかななんて思いつつ、もう一度再生ボタンをクリックしたところ……
※イメージ
久々に見ましたねこのクソデカ登録完了くん。
これがインターネットガチ初心者だったら、あるいは十数年前のLITさんだったら死ぬほど慌てふためいたかもしれませんが、そこはインターネットの酸いも甘いも別け隔てなくマヨネーズ付けて美味しく頂いてきたと自称している一番詐欺に遭いやすいタイプの筆者。こういうのは放置しておくのが一番です。
しかし懐かしいなぁ1クリック詐欺。
こういうのってまだ生きてるんだなぁとちょっとうれしみすら覚えてしまいました。今から十数年前、筆者が高校生の頃はガラケー向けでこの手の1クリック詐欺が一大ブームでした。筆者も最初に踏んだ時はビビりましたね。なにしろ、携帯代を親に払ってもらってる高校生という身分です。翌月いきなり5万とか請求来たらどうしようとビビり散らしたものです。
しかしながら、そこはインターネットになめさせられた苦汁はインターネットで洗い流すと言わんばかりにネットで色々と調べたら、どうやら詐欺だとわかり一安心。大手を振って動画見てからほったらかしにしたのを今でも覚えてます(良い子は真似しないでね)。
……で、時は現代に戻り。
数日前に件の1クリ詐欺とご対面してからというもの、因果関係は定かじゃないんですが変なメールが届くようになりました。それも、gmailではなくプロバイダメールの方に。Amazonの登録以外ほぼ使っていないocnのメールアドレスがどこでどう漏洩したのかわかりませんが、迷惑メールフィルターをかいくぐって海外からメールが届くんです。
というか、内容が……
あー、そうだね最近は例の病魔の影響でみんなワクチンとかクスリとか敏感になってるからねーうんうん。
…………
……………………
いやいや、冗談じゃねぇ。