ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

カラスが可愛くて一生見てた

f:id:l-i-t:20210127193421j:plain

kawaii

 

カラスはかわいい

どうも、カラスかわいい派閥のLITさんです。

昔からカラスはかわいいと思って生きてきました。おとなになった今でもそう思います。一眼レフを持ってカラスを撮りに出かけてることもあるくらいに、カラスはかわいいです。

f:id:l-i-t:20210127193523p:plain

これはプロの写真

目がかわいいんですよね。

クリっとしてて、すごく愛らしい。

仕事場の敷地にもよく現れるんですが、クルミを落としては突いてる姿もまた可愛らしい。許されるなら仕事なんてそっちのけでカメラ構えたいところですが、さすがにそれは無理なのでコッソリとスマホでパシャリ。

f:id:l-i-t:20210127193040p:plain

スマホカメラのズームじゃこんなもんです。

それにしてもかわいい。

 

mainichi-panda.jp

 

カラスと他の動物が一緒に写ってる写真とか一生見てられますね……

 

カラスを眺めるだけのお仕事がしたい

筆者は普段、2階建ての1階で仕事をしています。

たまに用事があって2階に行くことがあるんですが、ちょうど窓の外に電線が張ってる

んですよ。今日はそこに2羽のカラスがちょこんと止まってました。

f:id:l-i-t:20210127193151p:plain

※イメージ

 

こちらは窓越しに見ているので、カラスがコチラに気づいた様子はありません。

手を伸ばせば届きそうな距離で、仲睦まじげに寄り添う2羽のカラス。ほっこりとした気持ちで見ていると、互いに羽繕いをはじめました。

 

 


はぁ~~~~~~~、かわいい。

 

 

尊い

 

つがいなんでしょうね。互いの首元のあたりを何度も何度も羽繕いする姿が本当に可愛くてずっと見てられるような光景でした。ゴミ漁りしてるイメージから不衛生で害鳥扱いされがちなカラスですが、地域によっては縁結びの象徴だったり神様の使いだったりとポジティブなイメージ持たれてるところも多いんですよ?

あと、カラスは一度つがいになったら一生パートナーを変えない鳥として有名です。仲の良い夫婦をおしどり夫婦と呼んでますが、実はおしどりって何度もつがいを変える鳥なんですよね。どっちかというと、カラス夫婦のほうが正しかったり……


カラスかわいいを広めたいので、また今度カメラ持ってカラス撮りに行きましょうかね。

www.youtube.com

カラスの話で思い出した曲。コンサートで曲の世界観を聞いたけどすごく素敵な物語だった

プライバシーポリシー