ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

海の日2021

f:id:l-i-t:20210721202031p:plain

リメイクでも里伽子はかわいいなぁ

 

世界がどう変わろうと、昨日は夏海里伽子の誕生日でした

こんばんは人類。もう里伽子の誕生日祝いはお済みですね?

えっ、LITさん7月20日はもうとっくに終わってますよって?

もしかしてリメイクまで出た記念の年に、里伽子の誕生日祝いを忘れたんじゃないかって??

 

 

そんなことは断じてありません、えぇ決して。だってLITさん、毎年祝ってきたじゃありませんか!!

リメイクになってキャラデザがどうこう言われてますけどね、ハッキリ言って里伽子はどんな里伽子でもかわいいし、常に誰かのために一生懸命な里伽子に、仁は惚れたんだと思います。

里伽子、今年も誕生日おめでとう!(1日遅れ)

 

余談ですが、冴えカノ1巻の発売日も7月20日。んもう、丸戸史明って人はそういうニクいことするんだからー。

www.youtube.com

パルフェが丸戸作品の1つの到達点だとしたら、冴えカノは丸戸作品の1つの別解だと思ってます。「物語に”転”は要らない」という名言は今でも忘れられない。ちなみにLITさんは詩羽先輩が好きです。丸戸作品のああいう「耳年増で普段は余裕ぶってるお姉さんキャラなんだけど肝心なところでめんどくさくてポンコツ」なヒロインに筆者は大変に弱いのです。パルフェにおけるかすりさんとかね。

 

海もいいけど、この暑さだとさすがに死ねる

毎日本当に暑い日が続きますね。こう暑いと、外に出るのが本当に億劫に……えっ、LITさん暑かろうが寒かろうが関係なく引きこもってるでしょって。

f:id:l-i-t:20210721203922p:plain

いやぁでもね、まじで家に引きこもって涼しいところでゲームしてるの最高すぎません?当面の目標は、明日からの4連休中にエンダーリリーズを完全に終わらせたいところです。

一応、1つのエンディングは見てるんですよね。ただ、探索が結構残ってるのでそれを終わらせようかと。何度も言ってますが、ソウルシリーズより全然難易度低いし、デスペナもなくセーブポイントも多いので非常にストレス無くプレイできると思います。

それが終わったら、満を持して創の軌跡に取り掛かりたいですね。

かれこれ購入から1年近く。長かった閃の軌跡を終わらせ、ようやく帝国とリベールを舞台にした壮大な物語、そのオマケエピソードが見られそうです。

 

いやぁ、こうやって振り返るとこの1年、いやこの2年近く人生で1,2を争うくらいゲーム三昧な生活送ってるなぁと実感します。

軌跡シリーズはがっつりのめり込んだし、ニーアレプリカントも全ED見て満足するくらい遊びました(両作共にトロコンまではやりこまない派なので、各種やりこみはほったらかしですが)。しかしながら、夏に月姫リメイクが発売になり立て続けにメルブラの新作、そして黎の軌跡へと続きます。

 

お金と時間がいくらあっても足りない。そんな夏になりそうです。こりゃ海なんて行ってる暇ありませんねぇ……

www.pixiv.net

今年も図書館プールが始まった。夏を感じますね(かれこれずっと読んでる、長い長いシリーズになりました)

プライバシーポリシー